日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

アンティークマーケット

愛媛県の内子町にある、まちの駅 Nanze にて開催されたイベントに、
お茶やとしてオマケでこっそり参戦させていただきました。



イベントの告知がほぼなされていなかったこと、
当日朝まで雨が降っていたこと、などから、
お客様はあまりいらっしゃらないかな?と懸念しておりましたが、
気温がぐんぐんと上がってきた午後からはほぼ途絶えることなく
ご家族連れ、団体さんがご来場下さいました。



バイト先のオーナーさんがいろいろなかたにお声掛け下さったこともあり、
予想以上のかたにお立ち寄りいただけました。

今現在、オニクのときとはちがうことが多々あります。
なぜうまくできなかったのか、など、痛感しております。



オニク時代の出店者仲間でもある Twinkle さんが、
松山から遠路はるばる会いに来て下さったことがうれしかったです。

次回は2016年10月16日(日)に開催予定です。
そのときは、イントラのセンパイと一緒に呈茶いたします。
たぶんまだ暑いけど、あったかいお煎茶とお抹茶も提供予定です。

10月は四国のイントラさんたちと自主イベントも開催予定なので、
楽しみなのであります!

PageTop

第134回 きまぐれ市

もしかしたら、、こちらにお世話になって、5年くらいになるのかも。



紆余曲折、あったなあ。。



いろいろなかたとの出逢いがありましたが、
まさか、紅茶やさんと出逢うとは思ってなかったなあ。。



茶笑さんとは、一緒にお茶会をしていただけることになりました。
これが今のところ、いちばんの楽しみ!

この日のハイライト。
抹茶を点てることが久しぶり過ぎて、右腕を軽く痛めました。



今年の春は、抹茶をたくさん点ててみたいなあ。。。

PageTop

第133回 きまぐれ市

とても寒い日の、きまぐれ市です。



朝一、準備しているときに、ほかの出店者さんから
「おにぎりやさん」とお声掛けいただきました、、ぁれ?



お茶にはおにぎりがぴったり!という理由で始めたのですが、
そちらで認識していただけている、というのは、
ありがたいことではあるのですけども、、もうちょっとがんばらなくては。

しかし、、実は、ちょっと息切れ中なので、
ほんのちょっとだけ、おやすみスルかも、、しれません。。

がんばる。

PageTop

新春 きまぐれ市

2016年になり、初出店です!



外では、スタッフさんが、来場者の皆様へ、
新春プレゼントを配布されておられました。



オニクは、お隣が大洲の和菓子やさん
「直本笑美堂」さんでした。



直本さんの「笑美餅(わらひもち)」を
自分のおやつにさせていただいたのですが、
ちょっと濃いめに淹れたお茶と合ったので、
次回以降、また近くのブースになったらば、
お客様にもオススメしようと思います。

3月と4月に、またお茶会を企画いたしました。



西のお茶は、今のところ3種の予定だそうです。
東のお茶は、、、まだ検討中です。。

ご都合が合いましたら、ぜひご参加下さい!

PageTop

第131回 きまぐれ市

ちょびっと久しぶりな気がする、きまぐれ市です。



外組も、着々とオープン準備中。



オニクは、正面入り口入って真正面!という、
ドキドキする場所をいただきましたが、、、あまりに目立たず、、、
たまに「あれっ、こんなところにおったん?」と言われる始末。
(何か、考えねば・・)



今回は、キラッキラ☆している着物ジョシを見つけました。
しばらく見とれてしまいました。



そして、この日、いちばんうれしかったことは、
早々におにぎりを「完売!」とできたことでした。

味覚においても信頼しているかたからもお褒めのコトバを頂戴し、
ふわふわしていた気持ちが自信に変わりました。



今年はこの日のイベントが出店納めでしたが、
引き続き、来年も可能な限り、いろいろなことに挑戦していくつもりです。

新しい出逢いがあったり、お久しぶりのかたが会いに来てくださったり、
そういったご縁も楽しみのひとつに、がんばります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

PageTop