日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

愛媛県生涯学習”夢”まつり(2日目)

オープン準備中、見たことあるヒトを見つけた。



若いヒトは知らないかもしれないのですが、
藤田さんはすごいヒトだったんだょ。
(オニクにもいつかお立ち寄りいただけるといいなぁ・・とか!)

そんで、2日目はまさかのお茶席あり!



もぅあかん、と朝からあきらめかけてたのですが、
今回から設置してみたちっちゃな縁台席がちょっと人気ものでした!
今のままでは少し強度が弱いので、次はもう1枚、板を用意します。



2日目は、サクさんをきっかけにご縁をいただいたSさまご来店!



前回はお持ちできていなかった「あずま袋」などをお選びくださりました。
ぜひお着物を召されたときに、使ってみてくださいね。
ありがとうございました☆
(コメントに気づいてなくてすみませんでした・・)

そうこうしているうちにイベント終了~。

主催がお役所系だからか、お客さまがまだ多数いらっしゃるのに、
拡声器で「イベント終了でーす」なんて叫んでたのはあかんかな、と思いました。



今年は寒くなるのが遅いですね。
それでもたくさん雪が降るなんてうわさも耳にしたり。



冬将軍の急襲に負けないよう、ご注意ください。

今年はあと2回の予定です。
残り少ないですが、どうぞよろしくお願いします☆

 ← おいしいお茶であったまってね。

br_decobanner.gif

PageTop

愛媛県生涯学習”夢”まつり(1日目)

イベントが始まる直前に見た、衝撃的な光景。



この子は「カハクン」という名前で、
愛媛県総合科学博物館のマスコットキャラクターらしい・・



続いて現れたのは「Q之助」という名前の、
愛媛県生涯学習センターのマスコットキャラクター。



真ん中の子は、愛媛県歴史文化博物館の「はに坊」。



それから、ついこのあいだ名前が決まったばかりの「みきゃん」。
しっぽの先がみかんの花になってた・・細かいね。

左隣のみつばち?の子は、非情な子どもたちに追い掛け回され、
うしろからアタマをこづかれてました・・



地元のミュージカル劇団「みかん一座」によるミニコンサートでスタート!



外の会場では、おいしいものがたくさん食べられたのですが、
やっぱりその中でも「焼豚玉子飯」にはハンパない行列ができてました。



内子豚もろみ焼バーガー」もおいしかった。



建物の中は、というと、、、



オープン前からお客さまの姿もちらほら・・



今回、オニクは最強のライバル(?)自販機のまん前。
かなり切なかったです。



雑貨をたくさん持ってきたのですが、
まわりがまた雑貨やさんという、世の中そんな甘くないことを痛感。

本日のおやつ。



お餅にこしあんを練りこんだ、不思議な食感の和菓子。
製作者によると、日本国内でも珍しいお菓子らしい・・めっさうまかったのです。
(そんな製作者はいつもの瞑想・・お疲れさまです!)



初日はまたもやバイト先の社員さんがお立ち寄りくださったり、
お抹茶を召し上がってゆっくりしていただけたり、
すみっこならでは、の、ゆるりとしたじかんが流れていたように思います。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!

2日目に続きます・・

 ← ネットショップへもどうぞ☆

br_decobanner.gif

PageTop

ユーザーズ、ボイス!

オニクの雑貨!

こちらは単行本サイズのブックカバーです。
ご愛用いただき始めたのは2カ月くらい前なのですが、
ちょっと色が変わってた・・ たくさん使ってくださり、ありがとうございます!



なにげに大活躍してくれる、3つサイズちがいのきんちゃく袋セット☆
かばんの中で散らかり気味な小物をまとめてくれます。
(なにが入ってるのかなー!)



どうにかすると手に入る、ちっちゃなキーホルダー!(非売品)
(ピントがまったくあってない・・)



ちょっと更新が止まってましたが・・
またシンシュツキボツに新作が出る予定です。

お買い上げくださったお客さまからの、ご意見・ご感想もお待ちしております!

 ← 寒くなってきたから、お茶も飲んでね。

br_decobanner.gif

PageTop