日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第84回 きまぐれ市

なんだか、すっごく久しぶりに感じたいつもの「きまぐれ市」!

オープン直後から、たくさんのお客さまがいらっしゃいました。
今回は出店数も多く、室内組は見ごたえがあったと思います。



ワインやさん!



たまごやさん!(from 西条)



みつばちのダンス」さん!
こちらの奥さんがマジすごい。

今日は新茶の試飲をお配りしたのですが、
いつもオニクでお召し上がりいただいている品種とはちがうよね、と。

ぐは。



春になったので、めだかやさん。



ほかにもたくさんのお店さんがいらしたのですが、
本日、ヒトリだったこともあり、写真は以上です・・

そして、新茶の季節を迎えたオニク。



外にも本当にたくさんのお客さまがいらしてくださいました。
にぎやかで楽しかったです。

個人的には、新たな出会いがあり、
しかもそれは家族と縁があっての、つながりで、
(まぁ、あれです・・おなじ病院にかかっていた、みたいな・・)
そのかたから興味のあったことについてお話をいただき、
もしかして、これってまた前に進めるチャンスかも!な日でした。

準備を進めて、おじちゃんに連絡をしなくてはっ

次回の出店は、未定ではありますが、
決まり次第、このブログでお知らせさせていただきますので、
今後ともオニクをよろしくお願いいたします。

本日、オニクにお立ち寄りくださったみなさま、
いつも本当にありがとうございます!!

 ← 新茶が数量限定となりました。

br_decobanner.gif

スポンサーサイト

PageTop

ラッピングも、できます☆

先日、オニクではアレンジもできますょ!とご紹介させていただきました。
今日は、ラッピングもできます!ことをご紹介させていただきます。

先日、仲良しさんにグリーンティをプレゼントされる、とご注文を頂戴したので、
ちょっとカジュアルな雰囲気でラッピングさせていただきました。

120419.jpg

テーマは ゴレンジャー ゴレンジャイ。

包装資材はペーパーナプキンです。
(今なら、ほかに2種類の柄もございます!)

また、フォーマルな贈答品用の包装も可能です。

ぜひ一度、ご相談ください。

 ← ネットショップもご利用ください!

br_decobanner.gif

PageTop

アレンジ、できます☆

愛媛県四国中央市で無農薬栽培されている「新宮茶」。

ぬるめのお湯で淹れるもよし、熱めのお湯で淹れるもよし。

贈りものにもオススメです。



サプライズな贈りものに変身させることもできます。
(中身は上の写真とおなじです)



どくだみ茶の味や香りが苦手なかたにも、
抵抗すくなくお飲みいただける「六種調合どくだみ健康茶」。

こちらもオリジナルな贈りものにできます。



こまかいところでもハッとさせます。



ちょっと変わったプレゼントで、贈り相手さんに笑顔もあわせてプレゼント。

(いずれも裏表記は、正式なものとおなじになります。)

 ← ネットショップはこちら☆

br_decobanner.gif

PageTop

オニクの「グリーンティ」

オニクの「グリーンティ」はオリジナルブレンドです。

先日、お子さまが気に入ってくださった、とのことで、
たくさんご注文をいただきました!



この量になると圧巻です・・

肌寒いときは、お湯で「ホットグリーンティ」。
あったかい日は、定番の「アイスグリーンティ」。
ともに、ミルクで割るのもオススメです。

ほかに、お客さまから教えていただいたのですが、
プレーンヨーグルトにかけても、お砂糖の甘さと抹茶のほろ苦さが、おいしい!

ぜひおためしください。

 ← 便利な1回分パックもございます☆

br_decobanner.gif

PageTop

第1回 内子ワイン祭り(2日目)

1日目の反省を踏まえ、今日はお客さま用の席を持参しました。



おなじくバッタ職人の源さんは、さらに立派なテーブルセットを貸してくださいました。



内子高校吹奏楽部の部員さんたちが、
内子町でつくられたアルプホルンを演奏しました。
音を出すことも難しいそうです。
初めて聴く音色でした。



1日目の荒れた天気がうそのように、
2日目は本当にあったかく、日焼け止めを塗ってきてよかった、と思った次第デス。



このイベントのために用意した「マスカットティーソーダ」もご好評いただき、
暑い季節に向けて、またちょっと新しいメニューを考えてみようと思います。



1回目とは思えないほど、大成功なイベントだったと思います。
また機会があれば、ぜひ参加させていただきたいです。

この土日で、つくづく自分はいろんなかたに支えられていることを痛感しました。
ちょっとずつでも恩返しできるようになりたいです。

次回の出店は、2週間後の「きまぐれ市」です。
桜は散ってしまっているかもしれませんが、いい季節真っ最中!なので、
お散歩がてら、遊びに寄ってください☆

 ← 新茶のご予約受付中ですっ!

br_decobanner.gif

PageTop

第1回 内子ワイン祭り(1日目)

今日は「第1回 内子ワイン祭り」@ふじブドウ園さんにオジャマいたしました!



愛媛県大洲市内子町では、さまざまなフルーツが栽培されています。



その内子町のぶどう農家さんがこだわって作られた「夢ワイン」を、
もっとたくさんのかたに味わっていただくイベントが開催されました。



1日目は青空と薄暗い雲が交互にいそがしくあらわれるお天気で、
しかも強風に見舞われましたが、それでもたくさんのかたがご来場くださいました。

ハウスの中で、おいしいワインと食事をいただけます。



1コインで試飲し放題!



おなじハウスの中では、大洲農業高校の学生さんたちが、
大洲特産の野菜を使った「ベジスイーツ」を試食販売されていました。



ハウスを出て、会場奥にはいろいろなお店が並んでいます。

木工やさん「BLICOLAGE」さん。
フレンチテイストのものもあれば、ちょっと和風に使えるものも。



おなじく木工やさんの「すーさん木の工房」さん。
ちびっこ向けの手作り玩具が多数。

いちばん右のきれいなおねいさんは、内子町の職員さん!
(司会もこなされ、DJやと思ってたのに・・)

さらに右から2、3番目のかわいいおねいちゃんたちは「わいん娘」さん。
内子町町民から選ばれたギャルです、ギャル。



そして、オニクです。
今日はヒトリだったので、火はつけられませんでしたが火鉢を連れて行きました。



途中、通り雨にも泣かされたり。



なんせ寒かったので、あたたかいお茶をたくさんオーダーいただきました。
わざわざ松山からご来店くださったお客さまには本当に感謝☆ですっ

ありがとうございました・・ みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね。



2日目に続きます!

 ← かりんとうも好評販売中!

br_decobanner.gif

PageTop

第2回 桜まつり

大洲にある「大洲家族旅行村オートキャンプ場」へ行ってきました!



北四国最大の清流肱川が下に流れる、冨士山(とみすやま)の中腹にあります。
無意識に深呼吸をしてしまうような絶好のロケーション。
松山から1時間もかかりませんでした。

大洲の「隠れた桜の名所」と言われているそうです。
確かに目立つ場所ではないので、ほとんどのかたは冨士山頂上で帰ってしまうかも。
それってもったいない!と思えました。



今年の冬将軍はなかなかガンコで、桜の目覚めも例年より遅れています。

メイン会場では、本部を兼ねた「大洲の清水ふとん店」さんをはじめ、
雑貨やさん、焼き物やさん、木工やさん、整体やさん・・多種多様のお店が並びます。



ゴハンやさん、コーヒーやさんなどエリア。
おべんとなくてもオナカふとります。



オニクは、、、、その境目!



キャンプ場なので、炊事場が近くて助かりました。

その向こう側にある大きな木には、
2~3人のトム・ソーヤが木に登っていました。
最近の子も木登りってできるんですね・・



あまりにもここちいい空気とお天気に、
「坊ちゃん本舗」のおいちゃんはうたた寝!



お昼を過ぎてアコースティックライブも始まり、会場内のみんなが自然と集まります。



ゆるゆるした時間の中、おいらは探検に出ました。



このキャンプ場にはムササビが住んでいるのです!
暗くてわかりづらいですが、1匹の子だけいてました!!
管理棟のスタッフさんいわく、ちびっこのモヨウ。



そうそう・・ここだけの話。
商売道具であるやかんを忘れてきていたので、ログハウスの備品をお借りしました。
(本当にありがとうございましたっ!!!)



イベントも終わりに近づき、ふと桜色が増えていることに気づきました。
あったかかったので、開花したようです。



今日は(めずらしく・・泣)お煎茶のオーダーをたくさんいただけました。
お茶を淹れているとき、自分が「楽しい!」と思えていることを再認識できました。
お客さまにもゆるりとした気持ちになっていただけていたならうれしいです。

次回のイベントは1週間後。
内子町で行われる「第1回 ワイン祭り」です。

限定ワインとお食事がセットになった特別前売りチケットは、
すごい数が出ているみたいです、そら限定ですもんねぇ。
それ以外にも、1杯500円というリーズナブルなお値段で、
ワインなどの試飲もできるそうです。

オニク以外にも、楽しそうなお店が出店されますので、
ぜひ白壁の町・内子町へお越しください。

会場でお待ちしております☆

 ← かりんとう☆好評販売中!

br_decobanner.gif

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。