日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

えひめ生涯学習“夢”まつり

今回のイベントは、愛媛県内の文化系発表会的なイベントでした。



愛媛県内の主要キャラクターも勢揃い。



その中で、あおりんに次ぐヒットな子に出逢いました。



クリスマスも近いから、願い事を短冊に書いてみました。



きまぐれ市のメンバーはステージ横に出店。



きまぐれ組から、唯一の外組だったオニクは、
B級グルメゃさんたちと、晴れたり降ったりのお天気とたたかいました。



そして、ここにもゆるいキャラを発見・・
(本当は、うずら丼ゃさんでした。。)
ダブルピースのスタッフさんがモデルらしいです。



なかなかふらふらしたオニクは、こんな感じでした。
(もうほぼほぼ、完成形に近くなりましたっ☆)



今日は、お抹茶を楽しんでくださったお客さまが多かったです。
その中でも、特に点てる体験に喜んでいただけました。

写真のカノジョは、点てるのは「2年振り」だと・・
通っていた保育園で体験したことがある、と話してくれました。



オニクも、お茶に関する興味をもつきっかけになれたら、と
さらに思いました。

お客さまにお座りいただく席も、今回から飾りづけを始めました。
クリスマスまでは、スノーマンが同席いたします。



会場内で大人気だった子たち。



来週は、ひそかに楽しみにしているイベントです。
お天気になるといいなあ。

スポンサーサイト

PageTop

第115回 きまぐれ市

なんだか、とても久しぶりな気がする、
きまぐれ市への出店でした。

前日まで、愛媛県でも最大規模のイベント「すごいもの博」があり、
連日出店されていたショップさんも、多数参加されておられました。
(そうとうお疲れやったろうに、アタマが下がります・・)



お客さまも、連休最終日だったこともあってか、
とてもたくさんのかたにご来場いただいていました。

イベントや、おでかけには、とてもいい季節ですょね。



ものすごくかわいいキッチンカーが来た!と思っていると、
久万高原町の「プティクリフ」さんでした、有名なスイーツやさんです。



お隣は、県内のいろんなイベントにもてもての、
「る・しえる・ブルー」さん、、、(名前の正しい表記がわからん・・)
おいしいパスタやさんです。
あっという間に売り切れてました。



こんなかわいい食品サンプル・・ずるい。。。



オニクを撮影して下さっていたのは、
大洲の和菓子職人「直本笑美堂」さん。
(とうとうみかん大福が販売スタートしていましたょ!)



そして、オニクはこんな感じでした。

いつもイベントのあと、自分で撮影した写真を見返して、
ヒトリ反省会をするのですが、前回までの写真で、
やっぱり車内に座るのはなんだか感じよくないなー!ということで、
今回から車外に出ることにいたしました。

うしろのとびらを開けると、オニクの空間があらわれる!というような
お店づくりを目指しております。



それから、今回もありがたいことに、
にんじんしりしりは完売することができましたっ
(ありがとうございましたっ!!)



にんじんしりしりには、プラス150円でおいしい紅茶をご提供いたします。
ご注文をいただいてからお淹れいたしますので、
おじかんを頂戴すること、ご了承下さいませ。

来週も、いいお天気だといいなあ。

PageTop

湯築市

今年最後の湯築市でした。

この日の天気予報は雨だったのですが、
きまぐれ市の管理人さん?がものすごい晴れオンナさんで、
カノジョのチカラを再認識できた朝でした。



今回の出店は、こんな感じでした。



おかげさまで、にんじんしりしりサンドパンがご好評いただいており、
もしかしたら、オニク初の完売・・(泣

このサンドパンですが、こぶりです。
イベント会場には、ほかにもおいしいお店がたくさんありますので、
ハシゴしていただけたら!という気持ちで、このサイズにしております。
ゆっくりのんびりと、いろいろ選びながら楽しんでいただきたいです。

湯築市は、15じくらいまでなのですが、
ザンネンなことに、14じくらいから本降りとなりました。



この日のお向かいさんは、ゆら整体 まめ さん。
湯築市デビュー、かつ、11月中旬からはクールスモール内に出店されるそうです。



いろんな出逢いもあり、湯築公園の雰囲気もよくて、
やっぱりこのイベントはいいなあ!と思いました。

来年は、観月祭にも参加できるよう、さらにがんばります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。