日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

生涯学習探Qまつり

愛媛県生涯学習センターにて!



たぶん、、、いつも学んでいることや練習に励んでいることの発表会、と思います。。
よさこいのヒトたちの姿も見えたので。。

会場はこんな感じでした。

写真手前は、ワークショップも大好評の「タケナワレザー」さん。
奥は、クレヨンで絵付けができるという砥部焼の「曙山窯」さん。

そして・・中央の赤いコートの女性。。



おいらは知っていたのです、気づいていたのです。
FM愛媛のパーソナリティさん。
オニクが、カノジョのアンテナにぴぴぴっとひっかかってくれないかな!と
ひっそりと楽しみにしていたのですが、あっさりとスルー・・いいけどさ。

そんなカノジョのアンテナにぴぴぴっとひっかかったのは、
お向かいの「雑花屋 ひなた」さん。
そら、あんなキュートなオーナーさんがいてるんやもん。。。
パーソナリティさんのアンテナ、正解・・だょ。。。



ほかには、久万高原町の「いけだ整体院」さん。
こちらのエアーマッサージはかなりいい☆です。
おじかんある際には、ぜひお試しください。
(そして、そのあとはオニクでお茶を召し上がってください・・)



写真手前は、大洲の「直本笑美堂」さん。
次々と発表になるフルーツ大福にはずれナシ!



写真奥は、松山市民なら誰もが知る「ガトーグラスフレンド(元・ドラゴン)」さん。
あのロールケーキは健在です!

いつもお世話になっている、大洲の「清水ふとん店」さん。
飛ぶように座布団が売れててうらやましかったのにゃー。
(4月1日の「桜まつり」でもお世話になります!)



そして、オニクです。



ひっそりとたたずんでいますが・・
看板にちらりと見える文字は新メニュー☆「抹茶オーレ」です!
甘すぎない抹茶に、ふわふわミルクを乗せ、アクセントにすこーし黒蜜を垂らしています。



オニクのオススメするお召し上がりかたがあります。

スプーンをおつけしておりますので、
まずは、黒蜜とふわふわミルクをすくって召し上がってみてください。
次にそのまま、最後は混ぜてお飲みください。

あたたかくなるまでは、ご提供したいと思っております。
よろしくお願いします。

オニクの横には、「特大 ダンボール列車」が展示されていました。



動力部分まで、ダンボールでできています。



すげー。

今日は、どくだみ健康茶をお買い求めに、
砥部まで足を伸ばしてくださったお客さまがいらしたり、
空きじかんには出店者同士で意見交換をしたり、感謝☆な日でした。

次回の出店まで、しばらく空きますが、
また新メニューを考案中なので、間に合うといいなー。

ぼちぼちあったかくなりますね。
オニク号とともに、みなさまのご来店をお待ち申し上げております。

 ← それまでの間は、ネットショップへどうぞ☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!3月は近くに来られるんですね。自転車、徒歩でも行けれる....抹茶おーれおいしそ~。黒ウーロン茶カラカラなのでうかがいま~す!

S。。。です。 | URL | 2012-02-29(Wed)16:53 [編集]


>> S。。。です。 さま。
こんにちは☆
いつもありがとうございます。
お近くに伺いますっ(徒歩圏内とは・・!)
お天気がよいといいなぁ。。。
お待ちしておりますね!

オニク。 | URL | 2012-03-01(Thu)14:15 [編集]


