日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第2回 桜まつり

大洲にある「大洲家族旅行村オートキャンプ場」へ行ってきました!



北四国最大の清流肱川が下に流れる、冨士山(とみすやま)の中腹にあります。
無意識に深呼吸をしてしまうような絶好のロケーション。
松山から1時間もかかりませんでした。

大洲の「隠れた桜の名所」と言われているそうです。
確かに目立つ場所ではないので、ほとんどのかたは冨士山頂上で帰ってしまうかも。
それってもったいない!と思えました。



今年の冬将軍はなかなかガンコで、桜の目覚めも例年より遅れています。

メイン会場では、本部を兼ねた「大洲の清水ふとん店」さんをはじめ、
雑貨やさん、焼き物やさん、木工やさん、整体やさん・・多種多様のお店が並びます。



ゴハンやさん、コーヒーやさんなどエリア。
おべんとなくてもオナカふとります。



オニクは、、、、その境目!



キャンプ場なので、炊事場が近くて助かりました。

その向こう側にある大きな木には、
2~3人のトム・ソーヤが木に登っていました。
最近の子も木登りってできるんですね・・



あまりにもここちいい空気とお天気に、
「坊ちゃん本舗」のおいちゃんはうたた寝!



お昼を過ぎてアコースティックライブも始まり、会場内のみんなが自然と集まります。



ゆるゆるした時間の中、おいらは探検に出ました。



このキャンプ場にはムササビが住んでいるのです!
暗くてわかりづらいですが、1匹の子だけいてました!!
管理棟のスタッフさんいわく、ちびっこのモヨウ。



そうそう・・ここだけの話。
商売道具であるやかんを忘れてきていたので、ログハウスの備品をお借りしました。
(本当にありがとうございましたっ!!!)



イベントも終わりに近づき、ふと桜色が増えていることに気づきました。
あったかかったので、開花したようです。



今日は(めずらしく・・泣)お煎茶のオーダーをたくさんいただけました。
お茶を淹れているとき、自分が「楽しい!」と思えていることを再認識できました。
お客さまにもゆるりとした気持ちになっていただけていたならうれしいです。

次回のイベントは1週間後。
内子町で行われる「第1回 ワイン祭り」です。

限定ワインとお食事がセットになった特別前売りチケットは、
すごい数が出ているみたいです、そら限定ですもんねぇ。
それ以外にも、1杯500円というリーズナブルなお値段で、
ワインなどの試飲もできるそうです。

オニク以外にも、楽しそうなお店が出店されますので、
ぜひ白壁の町・内子町へお越しください。

会場でお待ちしております☆

 ← かりんとう☆好評販売中!

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

