日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第1回 内子ワイン祭り(1日目)

今日は「第1回 内子ワイン祭り」@ふじブドウ園さんにオジャマいたしました!



愛媛県大洲市内子町では、さまざまなフルーツが栽培されています。



その内子町のぶどう農家さんがこだわって作られた「夢ワイン」を、
もっとたくさんのかたに味わっていただくイベントが開催されました。



1日目は青空と薄暗い雲が交互にいそがしくあらわれるお天気で、
しかも強風に見舞われましたが、それでもたくさんのかたがご来場くださいました。

ハウスの中で、おいしいワインと食事をいただけます。



1コインで試飲し放題!



おなじハウスの中では、大洲農業高校の学生さんたちが、
大洲特産の野菜を使った「ベジスイーツ」を試食販売されていました。



ハウスを出て、会場奥にはいろいろなお店が並んでいます。

木工やさん「BLICOLAGE」さん。
フレンチテイストのものもあれば、ちょっと和風に使えるものも。



おなじく木工やさんの「すーさん木の工房」さん。
ちびっこ向けの手作り玩具が多数。

いちばん右のきれいなおねいさんは、内子町の職員さん!
(司会もこなされ、DJやと思ってたのに・・)

さらに右から2、3番目のかわいいおねいちゃんたちは「わいん娘」さん。
内子町町民から選ばれたギャルです、ギャル。



そして、オニクです。
今日はヒトリだったので、火はつけられませんでしたが火鉢を連れて行きました。



途中、通り雨にも泣かされたり。



なんせ寒かったので、あたたかいお茶をたくさんオーダーいただきました。
わざわざ松山からご来店くださったお客さまには本当に感謝☆ですっ

ありがとうございました・・ みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね。



2日目に続きます!

 ← かりんとうも好評販売中!

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アホは僕のほうですねw

あのあと鹿野川ダムまで行ったのですが、どうにも眼下に見えている桜並木への道が分からずやむなく断念。中山町の桜を撮影するも、いまいちパッとしない。肉眼で見た時の印象をそのままカメラに収めるのってとても難しいです。
なので、去年撮影した松山城の桜を見ていただこうかなと。

コチラは僕のきまぐれにUPしているブログです。
http://4-3.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-702e.html

松山から来た、間違えてワイナリーに行ったアホ夫婦です | URL | 2012-04-09(Mon)08:57 [編集]


>> ちゃれた さま。
先日は寒い中、本当にありがとうございました!
あのあと、源さんから「大洲城も見ごろ」と連絡があったのですが、
お知らせできず残念でした・・すみません。
でも松山城の写真、きれいですねっ
坊もカメラがスキなので、いてるときには話してやってください。
今後ともよろしくお願いいたします☆

お茶や 029(オニク) | URL | 2012-04-09(Mon)10:30 [編集]


