日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

「天狗黒茶」づくりに参加してきました!<2013年・その6>

今年最後の第一工程作業日です。



なにげに毎週木曜日が楽しみになっていました。

苦手だった早起きもできるようになり、、、
苦手だったコンチュウにもそんなにびびらなくなり、、、
苦手だった汗をかくことにも抵抗が少なくなった夏でした。



唯一のシッパイは、ポッキー焼けしてしまったことかな・・ぅぅ。。。



地元テレビ局の取材と同時に、
先週、愛媛大学で拝聴した研究発表を、
天狗黒茶に関わる地元の団体や業者さんたちに対して、
教授がお話しされる会議が行われていました。

この内容が「食品健康科学研究センター」のホームページに掲載されています。
とても興味深い内容なので、ぜひご覧になってみてください。



西条市のVitaさんでは、黒茶を使ったジェラートを販売されているそうで、
その試食があったのですが、食べ損ねてしまったことが悔やまれてなりません・・

私が、天狗黒茶づくりに参加できるのは、この日が最後かもしれませんが、
(袋詰めのときに参加できないか、調整中・・)
来年も可能な限り、お手伝いできたら、と思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

