日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

「天狗黒茶」づくりに参加してきました!<2014年・その2>

今年度2回目の木曜日は、あいにく雨の一日でした。

しかし、作業する場所は屋根の下と室内なので、
みんな楽しく手際よく作業を進めました。



今週の茶畑は、先週の畑とちがう場所だったので、
葉も枝も、少し大振りでした。



氷見授産場障害者事業所 ピースのみなさんは、本当に仲が良く、
また、作業も早く丁寧なので、余裕をもって楽しく作業ができています。

ピースの先生がたも、やさしく親切です。



みんなで試行錯誤しながら、おいしい黒茶になあれ!と、作っています。
できあがりを楽しみにしてくださるかたが、増えればいいなあ、と思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

