日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第9回 わんわん運動会

ケッコウ前から、個人的にとても楽しみにしていた、わんわん運動会



風が強く寒い日でしたが、スキな対象が共通する仲間たちが一緒なので、
会場内は外気温プラス3℃(←この微妙な温度が寒さを表す)でした。

名称は聞いたことあったけど、初めて目にした「アジリティ(障害物競走のようなもの)」。
わんこと一緒にヒトも全力で走ります。



コース横に準備されていた道具を見て、その大きさにも驚きました。
奥の三角坂は、オトナの背丈ほどの高さがありました。



アジリティ未体験の子たちには、プチ障害物コースが用意されており、
どのように練習するのか、など、専門のかたのレッスンも行われていました。

それぞれみんなかわいい洋服を着せてもらって、
目を見て、キレイな笑顔で、シアワセそうな家族ばかりでした。



会場内には、介助犬のシゴトなどを紹介するブースで
Dog for Life Japan さんもいらしており、
広報担当アポロくんと一緒に、オニクにもお立ち寄り下さいました。

介助犬のお仕事について、彼らが一緒に暮らすことになったときのこと、など、
トレーナーさんからお話を聞くことができ、勉強になりました。



また、お客さまが、お散歩がてら(?)
四国犬のまるくんを連れて来て下さいました。



四国犬は珍しい種類の子だと思います。
ほかの参加者のかたにもニンキモノ☆でした。

そして、今回のオニクはこんな感じ。
(かなりさびしい・・???)



今冬は、かなり寒さが厳しいので、
カラダがあたたまるメニューをオススメしております。

愛媛県産のゆずを使った「ゆずティ」、
あつあつとろとろの「くず湯」、
ふわふわおいしいミルクをのせた「抹茶ラテ」、などはいかがですか。

今年のカゼは治りにくいようなので、みなさまもお気をつけ下さいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

