日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第9回 かざはや踏んだら走る市

2015年、ワークショップスタイルでの活動への
シフトチェンジ宣言後、初のイベント参加日でした。



このイベントは、アクセルを踏んだら走るクルマを中心に、
さまざまなお店やワークショップ体験ができる内容になっています。

お正月休み最終日、ということもあり、
お子さまに大人気の「妖怪ウォッチ体操」?や、
地元バンド演奏などで、とても盛り上がりました。



そして、オニクはこんな感じでした。



まずはおフタリがマックスかな?



慣れるまでは、こちらと、



こちらのプチレッスンをご用意しております。



この日、ちょっといい抹茶を眠らせている、とおっしゃるお客さまが、
お抹茶の体験プチレッスンに座って下さいました。

焦ってしまい、お話しするスピードが速くなってしまいましたが、
お帰りの際には、笑顔もお見せ下さったので、うれしかったです。

なるべく、敷居を低く、低く。
なるべく、普段の生活に取り入れていただきやすく。

使用する道具は、まずはおうちにあるものや、
手軽な雑貨などで構わない、と思うのです。

必要になれば、興味がカオを出せば、
そのときに、器やさんや焼きものの街を訪れたら、いいと思う。

オニクは、お茶を楽しむきっかけになれたら、うれしいのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な今年の最初の一歩。
オニクさんらしさ溢れてますね☆

むかーしお茶を習っていたのですが
そこの先生が「スイス土産なのぉ」と
カフェオレボウル使って
お茶点ててくださったことを
思い出しちゃいました。
私もいつかレッスン受けたいデス^^

にせぎり | URL | 2015-01-07(Wed)11:35 [編集]


>> にせぎりさん。
ありがとうございます!
カフェオレボウルにお抹茶とか、
なんて粋な先生なの!!
私もボウルでも上手に点てられるよう、
練習してみようと思いますっ☆\(^o^)/

オニク。 | URL | 2015-01-07(Wed)12:33 [編集]


