日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

「お茶の淹れかた レッスン」(リハ!)

前々から気になっていたクッキングスタジオを予約しました。



友人に、モニターさん役をお願いして、
やっと、、やっと、、プチではないレッスンのリハーサルです。

いろいろなことを試してみたかったので、
今回は、昆布茶を使ったランチメニューを用意してみました。

 ・鶏肉と大根のスープ
 ・にんじんしりしり
 ・かぼちゃの煮物(←買ってきた・・)
 ・ごはん



ランチのあとは、さっそく実技です。

前日、なんとか完成した資料を使い、
実演しながら、説明をさせていただいたのですが、
だらだらとしてキレのない話しかたになってしまいました。



おいしいおやつと楽しい会話。



今回は初回、ということで、手探り状態でしたが、
次回はじかん構成を意識しつつ、
組み立てたレッスンを目指したいと思いました。

無料駐車場(台数限定)も完備!



市内中心部なので、アクセスもしやすいです。
スタッフのかたもとても親切で、ぜひまたお借りしたいです。

レッスン後、床暖房を体験させていただいたことが忘れられない・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

