日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

生涯学習ふれあいフェスタ 2015

久々のイベント出店です!



今回は、会場のいちばん奥だったのですが、
結果、とてもいい場所だったな!と思います。

お隣は大洲の「清水ふとん店」さんで、
おふとんもお茶も、ゆっくりしていただくものなので、
ご来場のかたみなさんが、少し歩を緩めていらしたようでした。



コンパクトな会場でした。



ハッと気づくと、ゆるキャラたちが歩いていました。
左がこの施設の「Q之助」、右が愛媛県全力推しの「みきゃん」(薄汚れver.)です。



この子は、愛媛県科学博物館の「カハクン」。
過去に、地元イベントを「深爪悪化のため途中棄権」したことがあるらしいです。
アタマの上の恐竜の存在に気づいたことが、本日最大のニュースです。



この子は、東温市の「いのとん」。



ライバルたちと、バッチ交換をしているそうです。



座った「いのとん」、レアショット。



ランチに、ジャイイサラさんのイエローカレーをいただいたのですが、
無糖グリーンティが合う☆ことが発覚!
辛いものが苦手な私でも、最後までおいしく味わうことができましたっ



最後になりますが、
今年初めに宣言した「ワークショップ」に関しまして、
それだけ、ではなく、
今までのスタイルに「プラス1」というスタンスに変更いたしますっ

やっぱり、お客様に「おいしいね!」と喜んでいただきたいです。

ワークショップが「プラス1」としたら、
お茶やメニューについてお話しさせていただくことも「プラス1」。

お話しすることは、まだまだ不慣れで、
本当にお伝えしたいことをうまく伝えられないのが現状です。
でも、なんとか「お茶」の存在価値を上げたいです。
そのためにはいろいろな方法があるので、
模索しつつ、自分らしく伝えられるようになりたい、と思います。

事実、今日、お立ち寄り下さったお客様に、
「最後にタダのお茶は出ないの?」と尋ねられました。

いろいろ、考えてしまいました。

とりあえず、相変わらず歩幅は狭いけど、がんばりますので、
よろしくお願いいたします。



そうこう油断してると、新茶の季節がやってきちゃうー
焦るゎー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

