日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

第65回 きまぐれ市

今日は恒例のきまぐれ市@コミセンでした。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

20100911_001.jpg

空を見上げれば秋も近いのかな、と感じますが、、

20100911_003.jpg

車内はニュースでよく見る温度です。
ちょっと熱があるヒトの体内にいてる感じでしょうか。
移動販売をされていらっしゃるかたみなさん、この暑さと戦っております。
心の中でこっそりとほめてあげてください。

20100911_002.jpg

本日のオニクはこんな感じでした。
写真の撮りかたが悪いので、メニューが写っておりません・・

が、この日のメニューは、、

 ・日本茶(静岡産やぶきた、狭山産やぶきた、伊勢産飯南茶、鹿児島産ゆたかみどり)
 ・日本茶産地別飲みくらべセット
 ・ほうじ茶
 ・グリーンティ
 ・お抹茶
 ・ゆずティー
 ・コーヒー

少しは涼しいかな?と予想して、今回からお抹茶を増やしてみました。

20100911_004.jpg

オニクのお抹茶は、宇治(京都)の抹茶を使用しております。
ちょっとほろ苦さのある抹茶です。

そして、今回のメニューで特におすすめしたかったのが、こちら!

20100911_005.jpg

「日本茶産地別飲みくらべセット」です。

お米や野菜のように、お茶も日本各地で育てられており、
それぞれが自慢の味と香りを持っています。

興味はあっても、まずは味見をしてみたいんやけどな!というかたは
少なくないんではないだろうか、と思います。
1杯の量は少なめですが、飲みくらべるにはちょうどよい量になっております。
これでご自分のオスキなものを見つけていただいて、
さらに味わいたいかたには、ぜひ通常のフルサイズでもお飲みいただきたいです。

まずは代表的な産地を集めてみましたが、今後、さらに種類を増やしていく予定です。

次回の出店は、1週間後です。

ひそかにすすめていたものが届いておりましたので、、、

20100911_007.jpg

こちらを目印に、どうぞお立ち寄りください!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

