日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第2回 野芹の日

街中のオアシス的な存在のカフェ、野芹さんでのイベントです。



入口に入ってすぐの通路は、風がよくとおることもあり、
イベントがスタートしてまもなく、たくさんの笑顔が見えました。



この日は、オカリナの生演奏も!
(ちなみに、次回はもっと豪華になるらしい・・



屋内では、着物やさんが人気で、、



出店者のかたも、着せてもらっていました。



なごみさんは、カラダを動かすのになあ、、と思っていると、
たすきをかけて、とても粋☆なスタイル。



中庭には、今回も新鮮な野菜が農家さんから届けられました。



今治から参加の茶笑さん、
いつもは使い捨てコップを使用していますが、
今回は洗いものができる、ということで、
グラスを使った見事なグラデなアイスティーを提供されていました。
(達成感☆ポーズ!



今回のオニクは、こんな感じでした。



オニクも、いつもは使い捨ての器を使用していますが、
今回は、塗りの器でご提供させていただきました。



前日のヨル、急に思い立って、氷水を用意しており、
おじかんのあるお客様には、冷水出しでお茶をご用意させていただきました。

お湯で淹れたときとは、また、ちがい、
特に、お茶の甘みやうまみをお楽しみいただくことができたでしょうか。

「野芹の日」の限定メニューとして、ちゃんとメニューに載せたいと思います!

それから、写真を1枚も撮ることができなかったのですが、
「テキトーに淹れて」という一言から、
プチお茶会のような状態になったじかんがありました。

緊張しましたが、とても楽しく、勉強にもなった出来事でした。

出店回数を重ねるごとに、自分的に得るものがあり、
やっと、だんだん楽しくなってきています。
(あとは、体力、かな・・

ちまちま、と、がんばりますっ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

