日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

第123回 きまぐれ市

ぼちぼち、梅雨明けでしょうか!



雨の日が続いていたこともあってか、
お天気になったこの日は、みなさま、お出かけ日和☆



屋内も暑くなりそうです。



きまぐれ市には、さまざまな出店者のかたがおいでです。

オニクのお隣のかたは、ちりめんなどを使った小物を作る作家さんで、
さらにはお人形さんの着物を作ったりもされるかただそうで、
さらっと、制作会議が開催されていました。



ジョシ力がものすごく高い、作家さんも数多く、、、



綿の森工房さん、オーダーメイドも受け付けて下さいますょ!
(過去、オニクも、この子たちがハトになった感じの子たちを作っていただきました☆)



お客様からのオーダー後、お湯を沸かして紅茶を淹れる茶笑さん、
ワタシにとっての勇者。



そんな今回のオニクは、、、でかい忘れものをするという大失態!
(この後、イモウトが届けてくれました・・感謝なのでありますっ



ランチメニューには、水出しのお茶をお付けしております。
愛媛県四国中央市新宮町のお茶です。



さらさらっとお召し上がりいただける、冷やし茶漬けは、
水出しのお煎茶とほうじ茶の2種類を、同時にお楽しみいただけます。
(ほうじ茶は愛媛県産ではない場合がございます。)

ちなみに、添えものであるきゅうりのお漬ものは、昆布茶入りです。



個性的なお店が集まる、きまぐれ市。
会場を歩くだけでも、充分にお楽しみいただけると思います。



オニクは、夏のあいだ、おやすみさせていただくのですが、
スタッフさん手づくりの看板を目印に、どうぞお越し下さいね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

