日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第11回 道後公園文化まつり 観月祭

前回の同じ場所で開催された湯築市のときとはうってかわって
夏日が戻ってきたような日です。



お昼過ぎからヨルまで、
たくさんのお店や催しものを楽しむことができる
年に1度の観月祭。



ショップさんだけではなく、
ウクレレ演奏家の坂本真也さんによる
ワークショップも行われていました。
(マジに大人気☆でした!)


(↑ 左端に、オニクのお茶漬けをお召し上がり下さっているお客様☆)

さまざまなおいしいショップさんが並んだり。



オシャレな雑貨やさんがいらしたり。



奥の東屋ではお茶席が設けられておりました。
(ザンネンなことに、お点前はナシだったようです・・)



そして、今回のオニクは、こんな感じでした。



ケッコウ早いめのじかんから、照明を設置していただき、、



蜷川実花さんのゆかたに身を包んだジョシたちが
夕刻の散策に現れ始め、日が暮れたころ、、、



和傘を使った「光のアート」に明かりが灯りました。



さらにその奥には、キャンドルも。



ありがたいことに、オニクでさえ、
暗くなってからはあわあわなるときがあり、
ぜひ来年度も参戦させていただきたい、と思いました。


(レアなコップも見つかったし!)

なかなか手際よくなりませんが、
あたたかくお待ちいただけましたら、幸いです。

ご来店下さった皆様、ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

