日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

Shima Jam 2015

瀬戸内海に浮かぶたくさんの小さな島のヒトツ、
鹿島で「Shima Jam 2015」が開催されました。



透き通る海を、渡ります。



鹿が見守る小さな船で、渡ります。



乗船じかんは、3分です。
(船内アナウンスは、友近でした。)



今回は、オニクではありません。



いつもお世話になっているおねーちゃんのようなかたの
ご主人のバーが出店されるので、
修行のつもりでお手伝い(?)させていただきました。



マスターの、お客様に対する心のこもった接客スタイル、
材料の組み合わせによって生み出される多数のアレンジメニュー、
マドラーや氷の扱いかた、など、、、
一般的には大したことではないかもしれないけども、
私にとっては、何より説得力のある経験になりました。



鹿島は、松山市内からいちばん近い、
リゾートアイランド、かもしれないですね。



やさしく受け入れて下さったマスターご夫妻、
ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

