日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

キッズふれあいランド

毎年、開催されている「城山公園オータムフェスティバル」のひとつで、
ちびっこ向けイベントの「キッズふれあいランド」に、
ワークショップ組として参加させていただきました。



会場は、松山城の下です。



この日も雨の予報を覆し、ほぼ快晴!



どこに行っても大人気の豊造園さんは、落ち葉のプールを展示。
よく見ると、葉っぱの中にはどんぐりやらまつぼっくりが隠れています。



そして、今回のオニクは、こんな感じでした。



市内幼稚園の先生がたにお手伝いしていただけたので、スムーズに、
40名のちびっこたちにはお抹茶を点てる体験を楽しんでもらえたように思います。

お茶菓子は、大洲の直本笑美堂さんにお願いした、
この季節限定の栗蒸しようかん(←絶品☆)でした。



学校などで、お茶席に座ったことはあるけども、
点てたことはない、興味はあった、といったお話をたくさん伺いました。



初めてお抹茶を口にしたちびっこは「苦い!」と辛そうな子もいましたが、
10年後、、、オトナになって、またお抹茶を飲む機会があったときに、
笑って思い出してくれたり、お茶を飲むきっかけにしてもらえたら、
これ以上、うれしいことはないなあ、、、と思います。



この日、すぐ横の会場で、同時開催されていた、
「四国松山ノーマル レトロカーミーティング」もちら見してきた、、、
みんなぴかぴかで大切にしてもらってるクルマばかりでしたが、
期待していたステップバンはいてなかったなあ、、、ザンネン。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

