日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

松山駅の砥部焼きまつり 4 ~1日目~

運動会シーズンまっさかりの今日。

100919_000.jpg

オニクは「松山駅の砥部焼きまつり4」に参加させていただきました。

100919_001.jpg

愛媛県の名産、砥部焼きの展示販売会です。
窯元さんがたくさんいらして、直接お話を聞きながら品物にも触れられるイベントでした。

100919_002.jpg

だいぶ涼しくなったので、車内も快適です。

今日は先日アップしていたお店の旗のデビュー日でした!

100919_003.jpg

うねってますけども。

100919_004.jpg

本日のオニクはこんな感じでした。

メニューは、、

 ・日本茶(静岡産やぶきた、狭山産やぶきた、伊勢産飯南茶、鹿児島産ゆたかみどり)
 ・日本茶産地別飲みくらべセット
 ・ほうじ茶
 ・グリーンティ
 ・お抹茶
 ・ゆずティー
 ・コーヒー

いつもの、です。

今回は、オニクが今まで参加させていただいたイベントとは一味ちがい、
いろいろな催しものがテンコモリでした。

ふときがつくとちょっと変わった衣装に身をくるんだヒトビトが歩いていて、

100919_005.jpg

ステージ前では「琉球國祭り太鼓」の演技が始まりました。

100919_006.jpg

こんな踊りがあること自体、初めて知りました。
すごいクール!でした。
沖縄のオンガクに乗って、太鼓をたたき、踊ります。
また機会があれば、近くで見てみたいです。

次にステージに立たれたのは、レーモンド松屋さん。
今夏、ユニバーサルジャパンからメジャーデビューされたそうです。

なかなか懐かしの昭和系の曲などもうたっていらして、
ちょうど寄ってくれていた親戚と手伝ってくれていた母は喜んでいました。

100919_007.jpg

すげー距離がありますけども。

そして、ひそかにおいらが楽しみにしていたSing-Oさん。(←音が出ます!!)
うたはもちろんですが、MCもお上手でした。

ステージから客席まで距離がありすぎくない?

100919_008.jpg

振り返るとほぼ満席だったのですけども。
(おいらは最前列を陣取ってました。)

100919_009.jpg

このあと、砥部焼きなどがもらえるイントロクイズもあり。
(しかも曲名でなくうたってるミュージシャン名でも正解、というゆるさ。)

坊ちゃんとマドンナもたこちゃんやさん前でくつろぐ夕方、初日を終えたのでした。

100919_010.jpg

なかなか人口密度は低くて泣けましたが、明日もがんばるのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

