日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

「石鎚黒茶と四国の発酵茶」フォーラム

愛媛県西条市にある、石鎚山ハイウエイオアシス館で、
四国4県のうち3県に存在する、
微生物発酵茶のシンポジウムが開催されました。

この日は、ときおり雪が吹雪くような寒さで、
まず会場にたどり着けるのか不安でしたが、
いざ現地に到着すると、欠席者がいない!という恐ろしい状態でした。

西条市長のあいさつなどのあと、
主催者である、愛媛大学の教授のお話がありました。



休憩時間には、各地のお茶の試飲会!



小学生くらいの子や、高校生といったワカモノもいて、
知名度を上げる意味では、成功してるなあ、と思いました。



個人的なまとめとして、、
「健康機能性など、ちゃんと謳えることはほぼ未解明」ということを
自分自身で教授に直接質問したことによって確信できたので、
もやもやしたものがはっきりともやもやしました。

ドシロウトの感想などは置いておいて、
マジメな報告ページを見つけたので、ご参照下さい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

