日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

東西茶会 in 今治

前回の松山会場に続き、今治での「東西茶会」は、
今治市内で紅茶教室を主宰されておられる、
Tea Salon 茶笑~SAE~さんのサロンに場所をお借りいたしました。



始まる直前まで、フタリ仲良くキンチョーしておりましたが、
始まってからもキンチョーしていたことは、ナイショです。



お話しさせていただいているときは、なるべくゆっくりと、
ご参加下さっている皆様のおカオを見ながら、と心がける余裕は
持つことができるようになりました。



今回も好評だった、茶笑さんの地図。
(そういえば、作ろう!と思っていたなあ、、とぼんやり思い出していたり・・)



淹れたお茶の色のことを「水色(すいしょく)」というのですけども、
そのキーワードを私が先に使ってしまったり・・ふひ。



今回、茶笑さんは、3種類目のときに、
ご希望のかたにティーカップでお召し上がりいただいていました。
器も雰囲気づくりに重要なアイテムですね。



何かと「こっそり」がスキなので、今日の花器は大正時代のグラスで、
シロツメクサの中に四つ葉のクローバーが潜んでいたことを、
今この場でご報告申し上げます。



「東西茶会」にご参加下さった皆様、ありがとうございました。
できれば、1シーズンに1回ペースで続けられたらなあ、とは思っております。
準備が整いましたら、またご案内させていただきますので、
タイミングが合いましたら、ぜひご検討下さいませ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした,また機会あったら今治も行きたいな..また気まぐれでいろいろきかせてくださいね..ではでは..

q | URL | 2016-04-11(Mon)22:45 [編集]


>> q 様。
ありがとうございます!
次は夏かなあ、、かなり未定ですが、
またご案内させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆

オニク。 | URL | 2016-04-28(Thu)22:55 [編集]