日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

愛媛こまちのライターさん、ウェルカム。

今回のお稽古は、地元誌「愛媛こまち」の取材のかたがいらっしゃいました。

なぜか、、おいらがその取材対象の生徒。

辛いものが苦手ですが、カメラで撮影されるのはもっと苦手。
真剣にどう逃げようか、直前まで考えていました。
オナカ痛いとか、妹を代わりに出すとか、ビークルのお面をかぶるとか。

ケッキョクのところ、気が付けば撮影されていた状態で、
あとはライターさん次第・・と。

撮影のあと、用語などを先生が説明されていました。

100928_001.jpg

まあまあ早口でしたが、大丈夫だったでしょうか・・

そしてそのあと、生徒の私の名前などを聞きにこられました。

ので!

こっそりちゃっかりオニクのことをアピールさせていただきました。

さすがライターさん。
話を聞くのがとてもお上手。
お茶しばきにお誘いしたいくらいでした。

で、今日のお茶とお菓子。

100928_002.jpg

お茶はかなり時間が経ってしまい、冷抹茶になってましたが、意外とおいしかったです。
お菓子は有家菓子舗さんの「いがぐり」だっけ?です。
いつもどおりオシゴトが繊細で、甘さ控えめです。

そういえば、地元の和菓子やさんをはしごしたいな、と思っていたことを思い出しました。

さらにそういえば、撮影の最後に個人写真を撮っていただいたのですが、
遺影に使えるくらいのものにしなきゃいけなかったのですが、
世間さまのお目汚しな写真しか表情が作れませんでした・・てか、ムリ!!
取材なんて生まれて初めてやし。

お稽古は楽しいのです。
もっと生徒さんが増えるといいなあ。

>> JEUGIAカルチャーセンター
>> 茶道教室(裏千家)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

