日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

音楽のおくりもの(欠席しちゃいました。)

歳には勝てない・・なんていいわけをして、
この日のイベントはおやすみさせていただきました。

が、

ある目的があり、お客さんとしてオジャマして参りました。

元「愛媛県民文化センター」、
現「ひめぎんホール」。

わんさかー。

100925_001.jpg

オニクは e-space さま主催のきまぐれ市に大変お世話になっておりますが、
出逢ってまもなく出店させていただくようになったので、
お客さんとしてゆっくりするのは初めてです。

ほとんどのかたがいつもお会いするみなさんだったので、
ご挨拶やお話しさせていただくだけでもかなり時間を費やしてしまいました。
でも、実りある時間だったと思います。

特に主催者さまには本当にお世話になっていて、
でもゆっくりお話しする機会はなかなかなくて、
この日は私の友人も含め、いろいろと話す、語る、というよりは
ダベることができて、楽しかったです。

そして、主催者さまの手荷物に見憶えのあるものが・・

100925_003.jpg

オニクのはとハンカチ!!

ご愛用くださっているそうで、かなりやばい!・・うれしかったです。
ありがとうございます!!

そしてそのあともなんだかんだでうだうだとし、
目的のヒトツだった「久万高原天体観測館」コーナーにもオジャマしました。

100925_002.jpg

=======================================================================
★ハートレイ彗星 観測会★
 日時 : 2010年10月13~15日 21:00~22:30(※この間の出入りは自由)
 場所 : 久万高原天体観測館
 参加費 : 高校生以上 200円、小中学生 100円
 予約 : 不要

 ・懐中電灯をご持参ください。
 ・雨天、曇天時は中止となります。

 詳しくは久万高原天体観測館までお問い合わせください。
=======================================================================

そして、会場をあとにし、友人と道後へ向かいました。
本当はお茶しばきながらちょっとゆっくり語る予定だったのですが、
おいらがあまりにものんびりしすぎてしまったがためにほとんど時間がなく、
バタバタと解散になってしまったのでした・・ごめんょ。

友人と別れてから、ヒトリで道後商店街を歩きました。

道後温泉本館前で観光客気分をプチ味わいー、

100925_004.jpg

喧嘩神輿を見て秋を実感しー、

100925_005.jpg

問題はこの子。

100925_006.jpg

だれっ!!

最近はやりのゆるキャラなんやろうけど、
ありがちな中途半端レベルでなく、まあまあ完成度が高いんじゃね!?と思わされた子。

ネットで調べたけど、出てきませんでした・・
引き続き、調査を継続します。

さらに観光客気分を味わうために、路面電車に乗りー、

100925_007.jpg

・・というか、街に用事があったからなのですが。

あらためて市電はいいね!と思いました。

よそからきたかたには新鮮なのではないでしょうか。

「しゅっぱーつ、しんこー」

100925_008.jpg

大街道で降り、用事を済ませ、市駅まで歩きました。
そこからバスに。

通り道に、来月、参加させていただくイベント会場でもある、愛媛新聞社前を通過!

100925_009.jpg

当然、シャッターチャンスは逃す!!

こんなきれいなところでイベントをするんですね。
それこそ市電でもこられる場所やし、堀之内公園を通れば歩きもつらくないかも。
定期的にあるとまた大手町もにぎわうな、と思いました。

で、もうすぐおうちの最寄り駅。

マドンナも現代に戻る夕方でした。

100925_010.jpg

ほな、次回のイベントでもどうぞよろしくお願いいたします☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日のひめぎんホールでは、お立ち寄りいただきありがとうございました。
終始、まった~り~とした時間を過ごしましたが・・・
ひめぎんホールは、外部から遮断されております。
やはり見えない壁を壊さないと、活性化しないでしょう。
きまぐれメンバー力を合わせて楽しんでいきましょう。
また、よろしくお願いいたします。

ゲン | URL | 2010-09-30(Thu)22:31 [編集]


お世話になっております☆

先日はどうもオジャマいたしましたー
ケッキョク、ほぼ終日いてた自分にびっくりです・・
確かにひめぎんホールは広すぎて、
外とのつながりがわかりづらいですね。
いっそのこと、みんな外!は難しいのかなー、、いい季節やし。
次回、10日のメディアまつりでも、どうぞよろしくお願いいたします!

お茶や 029 | URL | 2010-10-02(Sat)23:05 [編集]


