日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

成川渓谷グリーンマーケット

行ってきました、鬼北町!

途中、ルートを間違えてしまい、
数年ぶりに和霊神社の前、宇和島市内のヤシの木通り(←勝手に命名)を通り、
「成川渓谷」というジャッカン見つけづらい看板を曲がると、
「グリーンマーケット」の手作り看板がお出迎えしてくれました。

101023_001.jpg

実は、成川渓谷に行くこと自体が初めてだったのですが、かなりいい!です。

101023_002.jpg

近くには旅館、また、渓谷沿いにはキャンプ場がありました。
大学生と思われる団体さんや、社会人のかたたちの団体さんがテントを張り、
キャンプを楽しんでいらっしゃる様子が見えました。

松山IC~宇和IC 約50分
宇和IC~宇和島市内 約40分(?)
宇和島市内~成川渓谷 約20分

・・という、そう遠くない距離でした。

今回はいつもより出店者さんの数が少なかったそうですが、
それでも(失礼ながら、、)想像以上ににぎやかなイベントになりました。

101023_003.jpg

お客さまのほとんどが宇和島から、
ほかには、地元鬼北町、高知県梼原町、伊予市、今治市、、からお越しいただけました。
(最後の2市は身内のようなものでしたが・・ でもありがとう!)

今回、オニクは単独の参加ではなく、
「どんぐり5656(コロコロ)」さんという、
アロマリラクゼーション・トリートメントやさんと合同出店させていただきました。

101023_005.jpg

悩みに悩んで買ってしまった看板はこちら!

101023_004.jpg

シロウトくささ満載ですが、両面で2じかんを費やしましたょ・・ ふふっ。

火鉢と鉄瓶は、炊事棟にいちばん近いところに置いたので、
ちょっと目立たない場所だったにもかかわらず、
いろいろなかたに「炭をおこしてるの?」とお声がけいただきました。
うれしかったです、ありがとうございました。

101023_006.jpg

そして、それをきっかけに炭職人さんと出逢うことができました。
高知県檮原に在住の職人さんなのですが、高知県では第一人者のかたで、
茶道炭を作っていらっしゃり、先生がたとお付き合いもある、とのことでした。
愛媛県との県境が近いので、大洲や西予エリアには配達が可能かも、です。

会場には、こんなかわいいお客さまも!

101023_007.jpg

そして、こんな会場内配達も!!

101023_008.jpg

このうしろ姿のかたは、駐車場~メイン会場間に出店されていた移動式カフェやさんです。

メイン会場までは、ご覧のような道のりで、
出店者さんはこの道を通って、荷物の搬入・搬出を行うのです・・

正直かなりキツイのですが、なぜか疲れない。
たぶん、マイナスイオンのおかげ。
酸素がすごく濃い。

朝5じ起きで、ずっと運転して、半端ナイ荷物を運んで、
夕方まで全力で動いてたけど、平気でした。

準備では、いつもどおりにてんてこ舞いで、
オープンしてからは、いろいろなかたとお話しさせていただき、
茶道仲間ちゃんが幼馴染さんときてくれたり、
あっという間にイベント終了時間を迎えました。

ハッと気づくと、まわりのお店はすでに店じまい済み・・

どないしよう、と思っていると、
ほんわか親子さんが荷物を上まで運んでくださる、と。
本当に申し訳なかったのですが、お言葉に甘えることにしました。
親子さんのおかげで、かなり早く搬出が終わりました。

ちゃんとお名前を伺うことができず、
ただただアタマを下げることしかできなかったのですが、
本当にありがとうございました!!

その後、すぐにどんぶり館をめざしたのですが、明らかに間に合わず。

牛鬼の待つ「きさいや広場」に寄りました。

101023_009.jpg

おみやげコーナーは目の前で電気が消えたけど、
足湯は1じかん前に終わってたけど、
ゴハンを食べるエリアだけは開いてたので、助かりました。

101023_010.jpg

宇和島の鯛めし、いくら・うに丼、ちゃんぽん・・と迷いましたが、
媛っこ地鶏丼にケッテイ!

101023_011.jpg

すごいボリュームでしたが、食べ切ってしまった・・

駐車場では、まあまあの量のクルマがいてるにもかかわらず、
スケーターがプッシュ!プッシュ!!

101023_012.jpg

(ぶれとるけどね。)

成川渓谷は、これから雪の降る季節を迎えるそうです。
なので、今年のグリーンマーケットは今回が最後。
次回は来春です。

そして、翌24日はレインボーハイランドで、ダートジャンプのイベント。

101023_013.jpg

興味があるかたは、こちらもぜひ!→

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しさ満開のイベント!
うーん昔を思い出す・・・
パラで空飛んだりカヌーで川下ったりキャンプできゃっきゃっ言ってたなぁって
看板もなかなかいい味出してるし素敵素敵!
またイベント参加のフォト待ってます
いつかこんにちは~って参加したいな
勉強も頑張ってね~

yo-chan(nekoyochan) | URL | 2010-10-30(Sat)14:44 [編集]


ありがとうございます!

>> yo-chan さん。
いつも本当にありがとうございます!
アクティブなかただったんですねっ
「パラ」って略するとことか、ホンモノやゎ☆
もし、道後温泉とか、愛媛にいらっしゃることがありましたら、
ご案内もさせていただきますので、ぜひ教えてください。
ベンキョウ、、がんばるぅ。

お茶や 029 | URL | 2010-10-30(Sat)23:45 [編集]


