日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

湯築市

夕べはオリオン座が見えたのに、
朝、カーテンを開けるとザーザー降りでした・・ さすが★アメオンナ!

それでも午後からは晴れそうやし、
イベントは開催される、とのことだったので、出動しました。

前回までのことがあるので、コーヒー担当のきょんを巻き込み、
まあまあ早いじかんに会場到着。

準備を進めていると雨雲も去り、青空が見えてきたころ、
なんとか炭も落ち着き、(きょんのおかげです、ありがとう)
今回は無事にオープンじかんを迎えることができました。

そんな湯築市の様子はこちら!

101107_001.jpg

(いや、あいかわらず写真のセンスがないですね!)

子規記念博物館前のメインステージではライブも行われていました。

101107_002.jpg

上の写真を見る限り、かなり淋しい会場に思われますが、
ウォーキングされているかたや、ワンコ連れのかたなど、たくさんおられました。

それから、毎回変わるオニクのレイアウトはこちら☆
(担当はおとうさんとおかあさん、ありがとう!)

101107_004.jpg

火鉢と鉄瓶を表に出してみました!
ご来店いただいたお客さまにもご自由に触れていただけます。
寒いときには手をかざしてあったまってもいただけます。
(やけどにはご注意くださいね。)

それから、写真を撮り忘れてしまったのですが、
オニク号の横に、お客さま用のテーブルとイスを設置しております。
本日(冬至でしたね!)より、布もの雑貨担当のすう力作の座布団を敷いております。
2パターンがございますので、オスキなほうへどうぞ!

ほかの出店者のかたも、いつも参加させていただくイベントとはちょっとちがった感じで、
(周りを見る余裕はほとんどありませんでしたが、)
楽しかったです。

101107_003.jpg

今日は、私にとってものすごく大きな出逢いがありました。
上の写真の・・・左の子ではなく、右の女性のかたです。

デザイン雑貨 Artyou」さん。

愛媛県産の自然素材を使ってリースやランプなどを作ったり、
教室もされていらっしゃる、見た目とは裏腹にパワフルなかたです。

お抹茶を召し上がってくださり、いろいろとお話もさせていただいたのですが、
私にとってものすごく必要で価値のある時間になりました。
このときにも痛感したのですが、私は言葉で伝えることが下手で、
(このブログで、それだけはうまく伝えられてると思いますが!)
自分の考えがまとまっていないことも原因のヒトツだとわかりました。
もっとじっくり考えて、またYさんに会いに行きたいと思います。

準備など大変なじかんもあるけども、
いろいろなかたと少しでも一緒に過ごせた瞬間を思い出すたび、
うれしい気持ちになります。

もっとたくさんのかたにお茶をおいしいと思っていただきたいです。

よかったらば、次の出店時には遊びに寄ってください。
(不定期ですみません・・)

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一歩一歩

車のレイアウト、いいですね!
特に火鉢、鉄瓶が前に出てるところ!

メニュー日本茶の新宮って、四国の無農薬茶ですよね
ぜひ飲みたい!と思いました

お茶のお作法は全くしらないのですが、お抹茶も頂きたいなぁ
素敵な方との出会いもあり一歩一歩前に進まれてますね

これからも楽しみな「お茶や029」
頑張ってね~

追伸
お手の傷は大丈夫っすかぁ
早く治りますように・・・(^^)

yo-chan | URL | 2010-11-08(Mon)17:11 [編集]


有り難うございました。

先日は、、コーヒー、有り難うございました。。湯築市で。。クリップ買った者です、コーヒーを飲みにいったつもりが。。凄く可愛いクリップに惹かれて。。ついつい。。お茶が。。メインでしたのに。。嫁はお茶飲ませていただました。。今度は飲ませてください。。では。。失礼します。

Q太郎 | URL | 2010-11-08(Mon)20:18 [編集]


ありがとうございました

湯築市でくず湯をいただきました。
とてもおいしかったです。あのカップもかわいかったなあ~。
また次のどこかの出店でほかのメニューのものも飲んでみたいです。

mi-ya | URL | 2010-11-08(Mon)20:36 [編集]


ありがとうございます!

>> yo-chan さま。
いつも本当にありがとうございます。
冷静な客観的ご意見に助けられております。

オニクでお召し上がりいただくときには、
お抹茶の「作法」は必要ない!と思ってます(笑
お抹茶って敷居高いイメージが強いけど、お茶はお茶ですもんね!

手の傷は水を使う限り、付き合い続けるしかなさそうですー
今季もユースキンのファミリーサイズをヒトリで使い切ります!


>> Q太郎 さま。
昨日はご来店ありがとうございました!

Q太郎 さまは「どんぐりっぷ」のデビュー日に、
初めてご購入くださったお客さまです☆
天然のものなので、メンテが必要になりましたら、
可能な限り対応させていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

どんなところにご利用いただけるのでしょうか。
もしよろしければ、またお会いできたときにぜひ教えてください。


>> mi-ya さま。
昨日はくず湯をお召し上がりくださり、ありがとうございました!

カップはサクさんの「うさカヘ」「ねこカヘ」でしょうか。
サクさん本店ではバージョンアップしている、レアなカップです。
しかも「居酒屋カップ」もひそかに在庫がございます・・うひ。

次回は12月まで出店予定がないのですが、
それまで記憶の片隅に置いておいてやってくださいね・・

お茶や 029 | URL | 2010-11-09(Tue)00:08 [編集]


