日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第2回 久万高原元気バザール

今朝は、起きてまず天気予報チャンネルをつけました。

イベントが開催される久万高原町は、スキー場がある町で、
路面凍結などもあり得る場所です。

本日の予想最高気温は16度。
現在の三坂峠の気温は1.6度。

は? ・・みたいな。

上はマックス5枚。(上着はスノーボード用!)
下はレギンスと厚手の靴下にジーンズ!と、完全防寒。

久万へ行くこと自体が久しぶりなので、びびってかなり早くに出発しました。
道中かなり順調で、1時間ちょいで現地に到着。
それでもすでにスタンバイ完了な出店者のかたがおられ、軽く驚きました。。

101205_001.jpg

第2回を迎えた「久万高原元気バザール」の本部は、メイド・イン・久万。

主催者のかたにごあいさつし、出店準備を進めていると、
このイベントを教えてくださった「いけだ整体院」さんが割引券を持ってきてくださいました。

普段は久万高原町で整体をされているのですが、
毎週水曜日は松山市内へ出張出店をしていらっしゃいます。
お聞きすると、ケッコウ遅い時間まで松山におられるようなので、
シゴトが終わってからでも、自宅へきてくださいます。
それってかなりうれしいかも・・

このあと、松山市内で行われる研修に参加されるのでお別れ。

オニクの斜め向かいさんは、地元お野菜やさん。
あれってゼッタイに朝採り!

101205_002.jpg

ほかには、、、つきたてのお餅や、たこ焼き、お弁当、桑の葉茶を使ったいろいろなもの、
スイーツ、手作り石鹸、草木染め、雑貨、などなど・・ かなり多彩なお店が揃っていました。

お店以外にも、うたを届けに参加されていたミュージシャンも。

101205_003.jpg

ほかに、局はわからずじまいでしたが、カメラマンさんや新聞記者さんの姿がありました。
明日の朝刊に載るんやろなー。
(オニクが載るわけではないですがー)

開場して1時間・・ だいぶ落ち着いたので場内を見渡すと、すごいヒトの数になっていました。
しかも、めっちゃいい天気!!

101205_004.jpg

オニクのお隣さんは「レストランこもれび」さんで、次から次にヒトが並ぶ、並ぶ・・
オリジナルハンバーガーが飛ぶように売れていました。

101205_005.jpg

おいらはこの「レストランこもれび」さんを知っていました。
行ってみたいお店のヒトツだったのです。

そして、今日、知ったのですが、
おなじ場所に「甲斐工房」という木の器を作っている職人さんのお店があるそうです。
こちらに、ずっと興味があった木のコップがありました。
松山市のロープウェイ街にある「えひめイズム」にも置いてあるようなので、
次に街へ出たときには、寄ってみようと思います。

さて、オニクはというと・・

101205_006.jpg

みんな、、、おいらたちの姿は見えていますか・・?
準備はオッケーやけん、いつでもウェルカムなんですよ!!

このとき午前11時、、しかし体内時計は16時。

ザンネンなことに、まぁまぁヒマだったので、自分たちも早めにランチを済ませ、、
そうこうしているうちに、場内アナウンス用マイクが回ってきました。

「松山から来ました、お茶や029(オニク)です。
お茶とコーヒー、オリジナル雑貨を取り扱っています。・・」

101205_007.jpg

この各店アナウンス後、ありがたいことに、ずっとテンパってました。

お抹茶をスキな中学生のオトコの子、
初めてのお抹茶だった小学生のオンナの子、
お茶を召し上がってくださった上、それぞれはときんちゃくをご購入くださったご家族、
途中、お湯が追いつかなくて、かなりお待たせしてしまったのに、
オーダーくださったみなさま・・ 本当にありがとうございました!!
(記憶足らずでかなりもれております・・ すみません・・)

商品をお渡し後、歩き始めてすぐに振り返りざま、
「おいしいね!」というコトバをいただけたのは、うれしすぎました。

今回もたくさんの新しい出逢いがあり、いいご縁につながるといいな、と思っています。

101205_008.jpg

気がつくと、16時。

無事に片付けまで終えることができました。

このイベントは、久万在住の若いかたが中心ではありますが、
子どもさんからご年配のみなさんまで、
久万に住むかたがたのチカラでつくりあげられていました。

松山からお越しのかたも少なくなくて、
次の「久万高原元気バザール」にも参加できるといいなぁ、と思います。

今年の出店も、残すところあと1回となりました。
ご予定が合いましたら、ぜひお立ち寄りください。

お待ちしております!!

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~楽しそうなイベントで!
美味しい物いっぱい出てきていたのですね

今日はツィートの方でもとうほぐのなめ吉さんが「はっとフェスティバル」の食べ物だらけでお腹が空きました

お客様もいろいろな年代の方が来て下さりステキステキ!
来年四国へ行けたらいいなぁと思ってしまいました

テレビで霧の森大福や松山城が紹介されていました
029さんのブログと共に楽しみが増えてくる感じがしました

yo-chan | URL | 2010-12-06(Mon)00:42 [編集]


お待ちしています★

>> yo-chan さん。
いつもありがとうございます!
昨日のイベントは半分以上が食べものやさんやったんじゃないかと思います。
どれもこれもおいしそうで・・
みんな「食べ過ぎた」っていうてました(笑)

もし、四国へお越しになることがありましたら、
ぜひ案内させてください!
ナニワとちがってイナカですが、それでもおもしろいところがたくさんあります。

来年は都会に研修ツアーへ行きたいと思っているので、
ナニワへ出張することになったときには、
一緒にお茶をしばいてください☆

お茶や 029 | URL | 2010-12-06(Mon)23:21 [編集]


