日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第69回 きまぐれ市

前日までの天気予報によると・・「雪のち雨」。

朝、カーテンを開けると、路面は雨(または雪)の形跡があるものの、
降りはしていないし、とりあえずは降りそうにもない様子。

いそいそと出動準備を済ませ、会場へ。

今年一番の開催、ということで、勇ましい水軍太鼓でスタート!

100115_001.jpg

あとから知ったのですが、毎年、新春はこの水軍太鼓から始まるのだそうです。
(気合いが入りますね!)

おなじく今年一番のオニクはこんな感じでした。

100115_002.jpg

かなり覚悟してきていたこともあり、
幸い、天気予報がはずれ、雨にも雪にも降られず、そんなに寒くはありませんでした。

でも、やっぱり寒いと外には出たくないよねー!

あたたかい屋内も、前回にくらべるとやや少なめだったのでしょうか。。

100115_003.jpg

今回、とてもうれしかったのが、
去年の異業種交流会で名刺を交換させていただいたかたが、
お子さんを連れてご来店くださったこと。

また、おそらくいつもご来店くださるお客さまがお見えになったので、お声がけすると、
笑顔をくださったお客さまがいらしたこと、
それから「また来月もきますね」と、泣けるおことばをいただけたこと!

寒さも吹っ飛ぶって!!!

大きく進むより、ちまちまと進みたい、と思った新春でした。

ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

100115_004.jpg
▲ 撮影してきてもらった写真に気になる視線が・・

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

太鼓いいですよねぇ
心に響いてきます

「また来月来ますね」って頂く言葉は嬉しいですよね
こうやっていろいろな方とお話したりしてご自身にもまた
いっそう磨きがかかって、ステキ029さんになるんでしょうね

車の写真明るくて感じがいいなぁと思いました
まだまだ寒さが続きますので体調に気をつけて頑張ってくださいね

yo-chan | URL | 2011-01-20(Thu)21:46 [編集]


>> yo-chan さん。
いつもありがとうございます!
去年の酷暑に今の酷寒… 季節に強くなりつつあります。
あとは湿気か!?
今後もあたたかく見守ってやってください…
ヽ(;▽;)ノ

お茶や 029 | URL | 2011-01-23(Sun)00:04 [編集]


