日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第70回 きまぐれ市

前日までの天気予報では、なかなか高い降水確率でしたが、
さすが松山、というか・・びっくりするほどの快晴。

同会場で行われていた「地域伝統文化キッズカーニバル」の獅子舞から、スタート!

10227_001.jpg

かっこいいメイクをほどこしてもらったオンナの子が太鼓を打ち鳴らしていました。

前もって、この日の出店数がかなりの数になる、ということは聞いていたのですが、
あいかわらず室内会場は大盛況です。

10227_002.jpg

しかし、この日の屋外会場はちょっとすごかった。
いつもとは比にならないお店の数で、準備中からテンションがあがりっぱ。

10227_003.jpg

これまたあらかじめ知ってはいたのですが、わんことにゃんこも参戦!!
(「認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会」さん。)

10227_004.jpg

たくさんのヒトが絶えず立ち寄っていた様子だったので、
おそらくいいご縁があったにちがいない、と思います。

おかしなニンゲンの勝手によって悲しい思いをしてしまった子たちが、
まともなニンゲンに出逢えることを心から祈るばかりです。

本日のオニクはこんな感じでした・・いつもと同じですね。
(今日は日曜日だったので、妹ではなくおかあさんがヘルプに入ってくれました。)

10227_005.jpg

今までにないほどのお客さまの数に、終始テンパってました・・

閉店間近にご来店くださった、小学5年のHくん。

10227_006.jpg

年齢を疑ってしまうほどしっかりしたオトコの子で、
剣道を習っていることをきっかけに、礼儀を学びたい、と茶道を始めたそうです。
自分が彼と同じ年齢だったころを思い返すと、、、、(以下略)

今日は、びっくりするほどのお客さまにお立ち寄りいただき、
途中、お湯を切らせる、というありえない事態になり、
看板を下げさせていただいたほどでした。

ご迷惑をおかけしたお客さま、本当に申し訳ございませんでした。

最後には、イベント終了じかんを待たずして、水の在庫切れとなりました。
初の「売り切れ」です!!

ありがとうございました!!

次回、3月の3連休に怒涛のオニク連続出店(とび石)です。
特別なご予定がなかったり、ふと気が向いたり、しゃーなしやゎ、な、みなさま。
ぜひ足をお運びください、お待ち申し上げております。

花火はあがんないけど、イベントは楽しいですょ!

10227_007.jpg

いろんな発見や経験ができますょ☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完売おめでとうございまぁす
お母様もびっくり大忙しで大変でしたでしょうね
これから暖かくなるので人出も増えてきますね
1周年を迎えてさらなる飛躍で頑張ってくださいね
愛媛ジュニアにはすばらしいイケメンボーイがいますなぁ
お茶の心得をご存知とは
3月もいい天気でハッピー029dayになりますように!

yo-chan | URL | 2011-03-05(Sat)18:48 [編集]


>> yo-chan さん。

いつもありがとうございます!
この日は本当に楽しかったです。
これから暑すぎる季節になるまでのあいだ、
いろいろなところにカオを出せるといいなあ、と思います。

少年にはびっくりさせられました。
敬語でしっかりしたことばかり話してくれるんです。
日本の明日も暗くはないのかも!

お茶や 029 | URL | 2011-03-07(Mon)23:25 [編集]


