日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

アンティーク着物でお茶席。

松山城二之丸史跡庭園にあるお茶室で、裏千家淡交会が中心となり、
毎週土日祝日にお抹茶をおもてなししております。

あいにくの雨でしたが・・(もしかして、おいらのせい!?)

110306_001.jpg

この週末は先生が当番でした。

110306_002.jpg

本来、お茶席のために選ぶ着物は「いいもの」なのですが、
この日は先生に許可をいただき、カジュアルな着物を選びました。
(ちょっとわかりにくいけど、黒字に白水玉+赤*白ボーダーの帯にしました。)

110306_004.jpg

お客さまがお見えになるまでは、ひたすらお稽古です。

110306_003.jpg

ずっと雨やし、寒いし、、、さすがに観光客のかたも午後からは途切れ、、、
ちょっと淋しいお茶席になりました。

110306_005.jpg

しとしとと降り続けていたけど、小鳥は忙しそう。

春も近いのだね。

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

