日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第14回 湯築市

今回も、天気予報は雨でした。



前日からキャンセル料が発生するので、
金曜日のヨルまで真剣にキャンセルを考えていたことをじかんの無駄やったと思います。

朝、出動直前にぱらりと降ったものの、
それが逆に地面を湿らせてくれて、イベント的にグッドコンディション!



準備中、オニク号に沿ってぐるりと曲がったすぐ足元に、
ソフトボール大のウシガエルがいてて、久しぶりにホンキでびびりました。
自分ではなんていうたかわからんことを叫んでしまったようです。

それから、前回もそうやったのですが、炭がなかなか安定してくれませんでした。
あまりにもひどいので、湯築城があったころ、ちょうどこのあたりで火災があり、
そののろいで火がつかんのや、という話を創りあげてしまったほどです。

そうしていろいろ格闘しているうちに、イベントが始まりました。



左手に見えるのが「たこ焼き 今昔家」さん。
右手に見えるのが「みつばちのダンス」さん。



左手に見えるのが「CAFE EXPRESS」さん。



ほんとにいろんなお店がたくさん出店されています。



ぐぁ、せんざんきもあったんか!



うたうたいや楽器を演奏するかたもおられました。
写真のかたは不思議な楽器を演奏されておられました。

オニクが出店している場所と反対側にある「子規記念博物館」には長蛇の列。



あとから知ったのですが、モックンがきてたんだって!!
「坂の上の雲」のトークショウ。
入場チケットをゲットした幸運なかたがご来店くださったのですが、
やっぱりきれいやったらしい・・いいなぁ・・目の保養。

みんなでひそかにモックンを待ってたのですが、
湯築市にはお越しいただけなかったようです、、ザンネン。

先日よりオニクの店頭でがんばってくれている招きうさぎに仲間が増えました。



岩手に住むともだちが贈ってくれた、南部鉄でできたうさこです。
かばいいね!

かばいい、といえば、湯築市での楽しみのヒトツ。
今回もいろんなワンコがお散歩にきていました。
みんな自分のことに自覚があるんですね。
「かーわうぃー!」って小さな声でいうても振り向く子が多数!



この子はスマイル!まで見せてくれました☆
(マウスオーバー、プリーズ!)

今回の湯築市は、モックン効果もあってか、
本当にありがたいことに、ほぼ常にテンパっていました。

それでもあたたかくオーダーをお待ちくださったお客さま、ありがとうございました!
いつもご来店くださるお客さまにもお声がけできて、よかったです。
初めてご来店くださったお客さまにも笑顔をいただけて、うれしかったです。

ぽこっとヒトの波が落ち着いたのは夕方でした。



おかげで、めったに見ることができない、
源さんの職人技を目の前でガン見することができました!

実は、この日は、友人でもある「森林リラクゼーション どんぐり5656(ころころ)」さんの
湯築市デビューの日でもありました。



今まで、南予を中心に活動してきていたのですが、
来月から活動拠点地を東予にある今治市へと移す予定で、
サロンオープン準備および営業活動を兼ねての出店でした。

ほんまは朝一においらが予約してたのにー、、、気がつくとイベント終了。。

でもそれほどてんてこ舞いな忙しさだったようで、よかったです。

湯築市関係者のかたにお願いして、どんぐりさんとオニクを隣同士にしていただき、
どんぐりさんのお客さまが、施術後にオニクでお茶を飲んでくださったり、
オニクのお客さまが、待ちじかんのあいだ10分だけでもリフレを受けてくださったり、
そういう流れができるといいねぇ、なんていうてたのですが、、
今回は初めてということもあり、ちょっと難しかったです。

今後も、予定や条件が合えば、お隣出店をしていきたいと思っているので、
少しずつでもそういったご案内ができるようにしたいです。



湯築市終了後の楽しみ!

次回は「きまぐれ市」です。
いつもはコミセン正面口のキッチンカー組エリアに出店させていただいているのですが、
近々、子ども館(プラネタリウムがある建物)横にも会場を広げる計画があるそうで、
もしかしたらそちらに移動希望を出すかもしれません。
そのようになりましたら、またお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



ぜひ遊びに寄ってやってくださいね。

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~~(*´ω`*)
最近の天気予報はイマイチ信用出来ませんね。
でも、雨で無くて良かった!!

029ウサギ可愛い!!!
はぁ、私も行ってみたいなぁ。
029さんが出てるイベントに。

PON。 | URL | 2011-06-08(Wed)15:29 [編集]


ありがとうございます!

>> PON。さん。
いつもありがとうございます!
招きうさぎさんはインチョさん作なんです☆
ほんとシゴトが細かくてヒマがあれば眺めています(笑

天気予報、当たりにくいですよねー
今回ははずれてくれて助かりはしたのですが・・

ぜひ道後温泉に浸かりにいらしてください!
モモゴンはお留守番か・・一緒にお泊まりか・・
イベントがなくてもご案内させていただきますね☆

お茶や 029 | URL | 2011-06-08(Wed)22:59 [編集]


やっぱり楽しそうだな~
季節もいいし人も出てるし029さんは忙しいけれど
お客さんはどどど~ん楽しいよね

インチョさんのもすてき~
完全029さん仕様だぁ!
南部鉄といえば岩手のおねいちゃんからかな?
皆さんから優しさもらえる029さん!
きっとステキなお人柄なんだな~と思ってます

今週もガンバってくださぁい

yo-chan | URL | 2011-06-15(Wed)18:14 [編集]


ありがとうございます!

>> yo-chan さん。
いつもありがとうございます!
南部鉄のうさこは、岩手のおねいちゃんからです☆
ちゃんと重いんですょ!

バタバタとあわあわとしております。
もうちょっと優雅にできんといかんです。。

今週もお天気よさげやし、
場所が今までと変わるので、
気合い入れて、がんがるじょー!!

お茶や 029 | URL | 2011-06-16(Thu)23:12 [編集]


