日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

中一商店街夜市

伊予の小京都、大洲にある、
「中一商店街夜市」に参加させていただきました!

110702_001.jpg

夏の風物詩でもある「うかい」が行われる肱川を越えて、
すぐ右手にある商店街です。

110702_002.jpg

夏祭りやねー!

110702_003.jpg

夜市スタートじかんに近づくにつれ、
ご近所のみなさんがぼつぼつと外へ出てこられていました。

110702_004.jpg

オニクは、そんなにぎやかなお店のエリアの最後尾。

110702_005.jpg

夜市の出口または折り返し地点に当たる場所なので、
一通り歩いて、ちょっと休憩していただけるかな!と思っていました。

今回は、初☆の試み「ワゴンセール」ならぬ、
「ダンボールセール」をお持ちしました!
気になる健康茶が100円から!!

110702_006.jpg

本格的に夜市スタート!
商店街はたくさんのヒトでにぎわっています!!

110702_007.jpg

ここで!
オニク、引っ越し!!

オニクのちょっと手前でヒトの流れが止まり、
こちらへ流れてきていただけなかったため、
移動させていただきました。。。

110702_008.jpg

このあと、開店準備中から遊びに寄ってくれていた
茶道暦3年という中学生のオンナの子がお茶を飲みにご来店くださいました☆

ご自分で点ててみる、ということで、お道具だけご用意。
見事なお点前でした!

110702_009.jpg

さらにそのあと、おなじ大洲市内にお住まいの、
清水ふとん店くーさんが愛猫ぺこちゃんを連れてきてくださいました。

110702_010.jpg

清水ふとん店さんがJR松山駅に毎週水曜日に出店されるときに、
営業部長として同行しているだけあって、
人見知らないし、あんなににぎやかな場所でもまったく動じず!

夜も更け、夜市やというのをわかっていながら
照明を忘れたオニクは、自分でびっくりするほど暗い・・

110702_011.jpg

看板を動かしたり、いろいろあがいてみましたが、ときすでに遅し。。

ヨルゴハンも食べずやったので、てんこもりのカキ氷を買ってみたり。
じゃこてんもぶちうまやったなぁ。。

110702_012.jpg

お祭りは大盛況でした!

小中学生の子どもたちが、学校とはちがうともだちに会い、
きゃーきゃーとうれしそうにしている姿に、自分の過去を重ねてみたり。

110702_013.jpg

ご来店くださったみなさま、
夜市にお呼びくださった直本笑美堂さま、
(みかん大福、激うまでした!)
ありがとうございました☆

とても楽しいイベントでした。
夜の出店は初めてだったのですが、
自分なりに課題もたくさん見つけることができたのでよかったです。

大洲の夏祭りは7月23日が本番だそうです。
オニクはザンネンながら予定があり、参加させていただけないのですが、
11月の秋祭りに参加できたらなぁ!とひそかに思っております。

110702_014.jpg

お隣に出店されていたお店のスタッフのかたが、
知人にそっくりで、話しかけようかと思ったけど、
よくよく見ると別人のようだったのでやめました。
でも、世の中にいてる3人のうちのフタリを見つけてしまった、と思ったょ!

近々、新メニューを追加予定☆
どうぞよろしくお願いいたします☆☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそうですね~♪
縁日~♪
おふとん屋さんの営業部長がにゃんこというのも
にゃんだかほのぼの~♪
明日はどんな感じなるのかしら~♪

yo-chan | URL | 2011-07-09(Sat)17:19 [編集]


>> yo-chan さん。
いつもありがとうございます!
おふとんやさんの営業部長「ぺこ」ちゃんは、
肝が据わったべっぴんさんです☆
昨日は・・暑さも厳しおすなぁ・・

お茶や 029 | URL | 2011-07-11(Mon)14:44 [編集]


