日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

第75回 きまぐれ市

夏がきました。

110716_001.jpg

オニクも夏モードです。

110716_002.jpg

どのあたりが、かというと、このあたりです。
(すでにだいぶ氷が融けた状態ですが・・)

110716_003.jpg

きーんと冷たい純氷とともにお召し上がりください。

それから、看板アイテムたちに新入りが。

110716_004.jpg

太陽ソーラーで踊ります。
明日は夜市なので、踊ってくれるかどうか不安です。

そして、年中通してお抹茶をお出ししているので、
はためにはご迷惑かもしれませんが、火鉢でお湯を沸かしております。

110716_005.jpg

裏方は、こんな感じです。

110716_006.jpg

そして、今回より、
お客さまにお座りいただくスペースを改良いたしました。

110716_007.jpg

外からは中が見えづらく、
中からは外が見える、という落ち着ける空間となっております。
日陰で、風が通るとかなり涼しいです。
会場内を歩き疲れたらば、ぜひ一服しにお立ち寄りくださいませ。

110716_008.jpg

今回は、懐かしいおカオたちを見ることができました。
「近くに寄る用があって、見かけたから」
「ふと思い出して」
すごくうれしかったです。
炎天下、ご来店くださり、ありがとうございました!

110716_009.jpg

元職場のセンパイのご家族。
オムツっ子だった子がおねいちゃんになっていてびっくり。

おいら、後半には汗でほぼノーメイク状態ですが、
「ふと」涼をとりにお立ち寄りください、お待ちしております★

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ごちそうさまでした♪

暑い時は涼を取りに、寒い時は暖を取りに♪足が止まって
しまうスペースですね(^^チビつれでお騒がせしました。

お弁当巾着は私に、うさぎさん袋は下のチビの連絡帳入れに
(びっくりするくらいピッタリ!)巾着3点セットは、上の
チビのご飯、歯ブラシセット、連絡帳に入れになりました♪

おっくうな(笑)保育園準備もテンションが上がりそう
です。暑い日が続きますが、お体にお気をつけて~。
ちなみに、夫は029さんの存在を雑誌コマチで読んで
知ったそうですよ。(^^

みずほ | URL | 2011-07-18(Mon)18:17 [編集]


>> みずほさん。
先日は暑い中、ご来店くださり、ありがとうございました!
さっそく使っていただけて、うれしいです☆
こまち率がまた上がりました・・
ご主人にもよろしくお伝えください。
またオヒマなときに気が向いたら、お立ち寄りください。
ちっちゃい子ちゃんたちの元気を分けてもらいたいですっ

お茶や 029 | URL | 2011-07-19(Tue)13:35 [編集]


随所に工夫が見られ、
寛ぎのスペースが充実してゆく029さん。
益々、楽しみになっていますね。

ゲン | URL | 2011-08-08(Mon)07:18 [編集]


>> ゲン さま。
いつも大変お世話になっております。
なんか・・だんだん占有面積が広がりつつあり、
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです・・
そんで、はょなんとかゲンさんのお店みたいに、
一貫したコンセプトが見えるインテリアに落ち着かせたいです。
よかったら、なにかアドバイスください☆

お茶や 029 | URL | 2011-08-08(Mon)15:05 [編集]


