日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

お茶席、本番!


今朝は4じ30 起床・・ 5じ20 出動・・ 6じから着付けでした。

お茶席@石手寺。(← オフィシャルサイト、、怖い。。)

今回は社中の先輩がたがどなたもお点前をされない、という(私にとって)非常事態で、
先生のあと、私がトップバッター!!(恐ろしい・・)

本番やと思わず、開き直れ!!と思い込んだつもりでも、
やっぱり多少は緊張してたみたいで、指先が震えてました。

あと、今回も1服目のお茶碗が薄めで熱伝導がよく、
殺人的な熱さによっても震えてました。

まあ、なんとか終えることができたのですが、
毎回のことながら、お稽古不足を痛感できました。
また次のお稽古からもがんばろう、という気持ちになるので、
出費的にはキツいけど、自分自身にとっては本当にプラスになります。

それから、あとで知ったのですが、
殺人的な黒茶碗、、100万越えらしい・・ 先に知らんでよかったー!!

うちらのお稽古クラスにも少しずつですが、メンバーが増加中。
もっともっと増えるといいのになあ、と思います。
先生はオトコの子に教えたいみたいです。
ゼッタイもてるな、いろんな意味で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

