日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

第76回 きまぐれ市

はとも水浴びするほど暑い日。

110813_001.jpg

オニクはとうとう火鉢を降ろしました・・
真夏のあいだだけですけども。。。

110813_002.jpg

今回もとてもいい場所をいただけました。
ただ、恐ろしく暑いです。
でも、お客さま用の場所は、かなりくつろげます!
誰もいうてくれないので自分でいいますが、、、かなりいい☆です!

110813_003.jpg

しかし・・お盆と松山祭りが重なったからか、
今回は出店者数もお客さまの数も少なく感じました。
その代わりというか、、、ほかのお店のかたとお話しすることができて、よかったです。
まったくジャンルのちがうかたとお話しすると、世界が広がります。

110813_004.jpg

「ほとんど日陰にいてるから大丈夫やろー」と日焼け対策を怠っていたため、
しっかりと日に焼けました、、、が、イベント終了後は急いで移動!

110813_005.jpg

ざっと片付けたあと、北のほうの町では雨が降ったらしく、虹が。

110813_006.jpg

かばいいマドンナに松山市についてカンタンな説明をしてもらったあと、、

110813_007.jpg

夕暮れ色に染まる松山市街を見下ろし、、

110813_008.jpg

さらにその西側には海を臨み、、

110813_009.jpg

着いた場所は、松山城本丸広場。

110813_010.jpg

楽しみにしていた、松山検番の芸者さんによる「光の城」。

110813_011.jpg

芸者さんの舞は初めて見たのですが、優雅ですね。
そして、1曲1曲の短さに驚きました。
でもそれもはかなくてステキ。

3曲ほど舞ったあとは、市民参加型の野球拳。
身内フタリも参加させていただき、めでたく勝ってオミヤゲもいただいていました。

ほかの参加者のなかには、外国人のかたも。
トノサマのかつらをかぶって、かなり日本を楽しんでいらっしゃる様子でした。

110813_012.jpg

だいぶじかんも遅くなったので、ゴハンに行こう、と街に出ました。
松山祭りがあるのは知っていたのですが、サンバのじかんにかぶるとは予想してませんでした。

110813_013.jpg

どんがらどーん。

110813_014.jpg

どどどんどーん。

110813_015.jpg

どの連もすばらしかったです。
踊り手さんは楽しかっただろうなぁ!と思いました。

実は松山で生まれ育っておきながら、
野球拳サンバを見たのは初めてなんじゃないかな・・
たまにはよいですね。
一体感とか、達成感とか、充実感とか、、若い子は参加するといいと思う。

次の日曜日は避暑地です、避暑地へ行きます。
よろしくお願いします。
楽しみだなぁ・・

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残暑お見舞い申し上げます

嫁はコーヒーを飲んで
私は熱くて美味しい抹茶を飲んでいた者です。

試飲で頂いたハトムギブレンド茶が甘くて美味しかったので購入させていただきました。

私は皮膚が弱く、できものが出やすいので幼少のころよりハトムギ+ドクダミ茶をがぶ飲みしてきました。
おかげで、少々皮膚も強くなりがぶ飲みすることも無くなったのですが、どうにもあまり美味しいお茶ではなかったのです。
今回試飲させていただいた時、お!これは美味い!!と同じハトムギ+ドクダミでこうも違うのか!!と衝撃を受け購入するに至りました。
まだ家には普通の麦茶があるのでそれを飲むのは先のことになりますが、楽しみです。

まっちゃ&こーひー | URL | 2011-08-15(Mon)18:56 [編集]


>> まっちゃ&こーひー さま。
先日もご来店、ありがとうございました!

ハトムギ+ドクダミ(6種調合どくだみ健康茶)も
ご購入くださり、ありがとうございました!
ブログのコメント欄でお伝えすることではないかもしれないのですが・・
オニクでは、1リットルのお水に対して約10gを入れて、
沸騰してから中~弱中火で約4~5分ほど沸かしています。
最初から中火くらいでじっくり沸かすとまた味わいが変わると思います。
ぜひお試しください。
そして、またご感想をお聞かせください。

いつも本当にありがとうございます!

お茶や 029 | URL | 2011-08-15(Mon)23:24 [編集]


ブレンド茶飲みました!!

美味い!!
なまら美味い!!
濃いめで飲んでいるのですが、甘みがすごい
砂糖入れているわけじゃないのにこの甘み。
いや~とにかく美味いです。
お茶が好きで、いろいろ飲むのですが、
普段飲むタイプのお茶でここまで美味いのは私的には珍しいことです。
風呂上がりに常温でゴクゴク飲むとこれまた美味い!
また買います!!

まっちゃ&こーひー さま | URL | 2011-10-10(Mon)21:27 [編集]


>> まっちゃ&こーひー さま。
こんばんは☆
うれしいご感想をありがとうございます!
褒められなれてないので、
うれしすぎてなんてお返事したらいいかまだ迷ってます・・
オフロ上がりに常温で、というところに
「うん!うん!!」とヒトリうなづいてしまいました。
オフタリのやさしい笑顔をまた拝見できる日を
楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!

オニク。 | URL | 2011-10-10(Mon)23:43 [編集]


