日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

子規さん好みの屋台村(2日目)

2日目、快晴!



この3連休、市内各地で運動会が開催されるらしく、ちょっと不安・・
それでもぽつぽつとお客さまが会場にいらしてくださいました。



あらためて、今回のイベントのテーマはこちらのとおりでした。
(出店者の中には、知らなかったヒトも少なくなかったとか・・笑)



イベント自体は11時スタートにはなっていたのですが、
オープン前からご来店くださるお客さまも多数いらっしゃいました。



オニクのお隣は松山の郷土料理である「松山鮓」をはじめ、
「鯛めし」「太刀魚めし」などを販売する大人気のお弁当やさん。



ついでにお茶も・・と便乗したかったのですが、ほぼシッパイ・・泣



こちらのお弁当やさんは「松山鮓」をこんな感じで再現されていました。
かなりうまし。

そして反対隣は「菓子小舎」さん。
おはぎ、フルーツポンチなどを再現されていらっしゃいました。
ほかにもかすてらや自家製ジャムなども。



お気に入りの「そばぼうろ」をおやつにしました。



たぶん、サウスシー放送やと思うのですが、取材にきてました。
(オニクはスルー。)



ほかに、松山イースト高校放送部のジョシも取材に。
なんの取材なのかたずねると、
課題かなにかで「県鳥のこまどり」について取材していたらしい。。
3連休なのに大変だね、賢いガッコはちがうなぁ・・



本日のオニクはこんな感じでした。
ちょっと涼しくなったので、火鉢を載せてみました。
しかし、予想に反して暑くなった上、火の粉にやられました。



右足親指つけ根がヒリヒリするなぁ、とは思ってて、
足を見ると燃えてたのでちょっとびっくり!
しかもいただいたばかりの大切なエプロンにまで・・これは泣けた。



火鉢は来月以降やな!

 ← ネットショップにもご来店ください☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しいそうな物の後にお仕事の勲章が!
(^_^)/
どんまぁい
それよりもこれからの季節、
やけどと指ぱっくりひび割れ注意報
でたぁ~
ケア頑張ってくださぁい

yo-chan | URL | 2011-10-04(Tue)16:30 [編集]


>> yo-chan さん。
いつもありがとうございます!
そんで、エプロン… ごめんなさい!
穴あきのところに★を縫いつけてもらいました。
ぱっくりも今年は予防、予防!で乗り切りたいと思いますっ

オニク。 | URL | 2011-10-05(Wed)16:33 [編集]


