日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

子規さん好みの屋台村(2日目)

2日目、快晴!



この3連休、市内各地で運動会が開催されるらしく、ちょっと不安・・
それでもぽつぽつとお客さまが会場にいらしてくださいました。



あらためて、今回のイベントのテーマはこちらのとおりでした。
(出店者の中には、知らなかったヒトも少なくなかったとか・・笑)



イベント自体は11時スタートにはなっていたのですが、
オープン前からご来店くださるお客さまも多数いらっしゃいました。



オニクのお隣は松山の郷土料理である「松山鮓」をはじめ、
「鯛めし」「太刀魚めし」などを販売する大人気のお弁当やさん。



ついでにお茶も・・と便乗したかったのですが、ほぼシッパイ・・泣



こちらのお弁当やさんは「松山鮓」をこんな感じで再現されていました。
かなりうまし。

そして反対隣は「菓子小舎」さん。
おはぎ、フルーツポンチなどを再現されていらっしゃいました。
ほかにもかすてらや自家製ジャムなども。



お気に入りの「そばぼうろ」をおやつにしました。



たぶん、サウスシー放送やと思うのですが、取材にきてました。
(オニクはスルー。)



ほかに、松山イースト高校放送部のジョシも取材に。
なんの取材なのかたずねると、
課題かなにかで「県鳥のこまどり」について取材していたらしい。。
3連休なのに大変だね、賢いガッコはちがうなぁ・・



本日のオニクはこんな感じでした。
ちょっと涼しくなったので、火鉢を載せてみました。
しかし、予想に反して暑くなった上、火の粉にやられました。



右足親指つけ根がヒリヒリするなぁ、とは思ってて、
足を見ると燃えてたのでちょっとびっくり!
しかもいただいたばかりの大切なエプロンにまで・・これは泣けた。



火鉢は来月以降やな!

 ← ネットショップにもご来店ください☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しいそうな物の後にお仕事の勲章が!
(^_^)/
どんまぁい
それよりもこれからの季節、
やけどと指ぱっくりひび割れ注意報
でたぁ~
ケア頑張ってくださぁい

yo-chan | URL | 2011-10-04(Tue)16:30 [編集]


>> yo-chan さん。
いつもありがとうございます!
そんで、エプロン… ごめんなさい!
穴あきのところに★を縫いつけてもらいました。
ぱっくりも今年は予防、予防!で乗り切りたいと思いますっ

オニク。 | URL | 2011-10-05(Wed)16:33 [編集]