日本茶インストラクター、ひよっこ日記。



PageTop

昆布茶の活用法。

急に寒くなりましたね。

今日は「昆布茶」の活用方法をご紹介させていただきます。

肉じゃがなど和食や、
たらこスパゲティの隠し味にも一役買ってくれます。

カンタンなのは、天ぷらに添えて。

それから、おでん!
もう「おでんの素」とかと一緒に昆布茶を小さじ1杯、入れるだけ。
いつもより味にしまりが出ると思います。
(量はお好みで調節してみてくださいね。)



ほかに、沖縄料理の「にんじんしりしり」にも合います。
これは入れると入れないでかなり変わります。
(レシピにもよるのかも・・)

写真の「昆布茶」には小さじが付いているので、便利です。

お湯で溶かした「昆布茶」にあられを浮かべて、
ちょっと休憩するのにも、もちろんオススメです!

肌寒い季節に、いかがですか?

ネットショップでもご購入いただけます☆

 ← ほかのアイテムもぜひご覧ください!

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うほっ!
じゅるり゜*。(*´Д`)。*° 

PON。 | URL | 2011-10-10(Mon)09:46 [編集]


>> PON。さん。
コメントをありがとうございますっ
ぜひ、おためしあれ☆

オニク。 | URL | 2011-10-10(Mon)16:36 [編集]


