日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

すごいもの博 2011(1日目)

愛媛県各市町村のすごいものを集めた「すごいもの博 2011」。



去年までは、愛媛県と松山市それぞれ別々のイベントだったのですが、
今年から合同で開催することになったようです。

正直、そんな「すごいもの」って!とか思ってました・・

初日の開場直後はヒトもまばら。
お天気もそんなによくなかったので、まぁ、ぼちぼち、という感じです。



オニクはメイン会場の外、どちらかというとサブ会場、というより、端。
正面入り口を入ってすぐで、しかもいちばん外側だったので、
いつものようなのんびりイベントなんやろうなぁ、と思ってました。



メインステージでは、地元アイドル「ひめキュンフルーツ缶」がうたってました。
あとで気がついたのですが、メンバーは8人なのですね。
写真には7人しか写ってないんやけど・・トリミングをシッパイしたっぽい。



ステージを観るのは初めてやったのですが、かわいかったです。
お客さんを盛り上げるのも上手やったと思います。

ちょっと前に銀天街でサイン会をしよるところに遭遇したことがあるのですが、
足元が見えるテーブルではひざを閉じようね。
そんで、遠巻きに珍しがるお客さんをにらまず、とりあえず笑顔振りまいてね。
おばちゃん、、、こばかったばい。。。

さらに(お店を放置して)散策をしていると、
高知県ゆすはら町のお手伝いをしている野志市長をハッケン。
ミーハー心まるだしで写真撮影をお願いしました。
アナウンサー時代のころしか知らんけど、こんなに背が高かったんですね。



梼原町といえば、坂本龍馬が脱藩したときに通った町ですね。
龍馬脱藩マラソン大会」も人気のようです。



愛媛県でF1の部品を創っている会社がある、とは耳にしたことがあったのですが、
見たことあるレーサーの写真が飾ってある、
「ケン・マツウラレーシングサービス」さん(たぶん)のブースがありました。
(部品は写真撮影NGやったのですが、これは大丈夫なのかな?)



メイン会場のほうでは、愛媛県内の高校生たちが、
自分たちで育て作り上げた野菜やスイーツなどを販売していました。



伊予農業高校食品科学科の自信作「伊予農クッキー」を買ってしまった・・
若い子に「どうですか?」なんて営業されちゃうと応援したくなりますよね!



今、流行りのゆるキャラ「モグッピー」。
松山市食育推進キャラクターらしい・・
いろいろおるね。



午後からは、ぽちぽちお客さまも増えてきて、
ジャッカン(いつものように)テンパり始めたくらいに、
バイト先の社員さんたちがお立ち寄りくださいました。
ありがとうございました!



うさぎとねこ雑貨 zakka39」さんのファンのSさまもご来店くださいました。
ありがとうございました!

サクさんには、おかあさま(右)のTシャツ「ねこ魂」および、
むすめさん(左)のTシャツ(写真はおいらが合成しました)
「猫馬鹿」と、言う訳で。」ほか、かばいい雑貨がたくさんあります。

オニクでも、少し雑貨を取り扱わせていただいております。
あったかい飲みもの用にマグカップや、いつでも使える手ぬぐいなど・・
ネットショップもぜひご覧ください☆



後半戦は、ありがたいことに忙しくさせていただけました。
ご来店くださったみなさま、今回もありがとうございました!

気がつくと片付けのじかん。
夕暮れ空を背景に、松山城がきれいやったです。



2日目に続きますっ

 ← 人気のどくだみ健康茶もあります☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

