日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

愛媛県生涯学習”夢”まつり(1日目)

イベントが始まる直前に見た、衝撃的な光景。



この子は「カハクン」という名前で、
愛媛県総合科学博物館のマスコットキャラクターらしい・・



続いて現れたのは「Q之助」という名前の、
愛媛県生涯学習センターのマスコットキャラクター。



真ん中の子は、愛媛県歴史文化博物館の「はに坊」。



それから、ついこのあいだ名前が決まったばかりの「みきゃん」。
しっぽの先がみかんの花になってた・・細かいね。

左隣のみつばち?の子は、非情な子どもたちに追い掛け回され、
うしろからアタマをこづかれてました・・



地元のミュージカル劇団「みかん一座」によるミニコンサートでスタート!



外の会場では、おいしいものがたくさん食べられたのですが、
やっぱりその中でも「焼豚玉子飯」にはハンパない行列ができてました。



内子豚もろみ焼バーガー」もおいしかった。



建物の中は、というと、、、



オープン前からお客さまの姿もちらほら・・



今回、オニクは最強のライバル(?)自販機のまん前。
かなり切なかったです。



雑貨をたくさん持ってきたのですが、
まわりがまた雑貨やさんという、世の中そんな甘くないことを痛感。

本日のおやつ。



お餅にこしあんを練りこんだ、不思議な食感の和菓子。
製作者によると、日本国内でも珍しいお菓子らしい・・めっさうまかったのです。
(そんな製作者はいつもの瞑想・・お疲れさまです!)



初日はまたもやバイト先の社員さんがお立ち寄りくださったり、
お抹茶を召し上がってゆっくりしていただけたり、
すみっこならでは、の、ゆるりとしたじかんが流れていたように思います。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!

2日目に続きます・・

 ← ネットショップへもどうぞ☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する