日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第80回 きまぐれ市

いつもの場所で、今年最後の「きまぐれ市」でした!



オニクもいつもの場所!
(コミセン正面玄関に向かってすぐ右手の電話ボックス前です)


(↑photo by Ikeda Seitaiin

室内組も、今年最後ということで、たくさんのお店が出店されていました。
(写真では少なく見えますね・・)



お昼ちょっと前にいただいた「坊ちゃん本舗」さんの新作!
オクサンが毎朝ていねいに仕込んで作る「ひれカツバーガー」です。
やわらかくてめっさおいしかった!



今回のオニクはこんな感じでした。
いつもの感じですね。。。



そいでも、たくさんのお客さまにお立ち寄りいただき、
やさしいコトバや笑顔をちょうだいし、うれしかったです。
準備と片付けがすんげヘタで、そのつどかなりイヤになるのですが、
オープン中は楽しくて仕方ないです。

いつも本当にありがとうございます!!

それから、おなじ出店者のみなさまには勉強させていただいています。
いろいろなことのプロがたくさんいらして、
こういうことないかな?とか、知りたいことがあったとき、
誰かしらにたずねるとたいてい期待していた3倍になって返ってきます。

この子もそう!



綿ノ森工房」さんにより、ちくちくフェルトで立体化された、わが「はと」!
(ありがとうございますっ)
今、手ががっさがさなので、あまり触れることができないのですが、
近いうちに座ってもらえる場所を作ります。

それから、こちらは元気にお抹茶を点ててくれた少年くん☆
カレも「おいしい」と言ってくれたお茶菓子は、
これまたおなじ出店者の「菓子小舎」さんにお願いして作ってもらったものでした。



オニク号での出店は、今年最後となりました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

次回は、おそれおおくもワークショップでの参戦となります。



初の試みということもあり、
また、どなたにも気軽に実践していただけるためにも、
「お抹茶」をテーマにすることにしました。

急須を使ってお茶を淹れるのは、
ちょっと難しかったりめんどうだったりするけれども、
お抹茶はめいっぱい茶筅を振るのみ!です。

お抹茶に興味はあったのだけれども、
お茶やさんやお茶席にはなかなか行く機会のなかったみなさま!
これを機にお抹茶デビューしてみませんか☆

お正月にお抹茶を振る舞うなんて、かなりのサプライズになりますね。
嵐の特番とか見ながら、おせんべいだけでなく、
和菓子と一緒に、つーのもオススメですっ

お子さまだけでなく、オトナのジョシのみなさまもぜひ・・

キャメリアホール前あたりにて、お待ちしております。

 ← 手土産にお茶をどうぞ☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。