日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ひなたぼっこは3時まで

メリークリスマス!

いつも出店させていただいている「きまぐれ市」さんが、
ワークショップイベントを開催される、ということで、
オニクも初めての試みの内容で参加させていただきました。

場所はいつものコミセンです。



みんないそいそと準備を済ませて・・



スタート、です☆



お店組には、、、
みつばちのダンス」さん。
(ここのはちみつ、マジうまし。)



小麦工房 le しえる bleu」さん。
(今回もあんまり寝れてなかったね・・)



Sunny-Side-Up」さん。
(オーナーさんがジャミロクヮイでした)



久万からお越しの「いけだ整体院」さん。
(施術を受けているのはオニクのスタッフです・・)



もちろん、ほかにもたくさんのお店さんがいらっしゃいました。
(特に外のお店組のみなさん、極寒の中、本当にお疲れさまでした!!)

そして、ワークショップ組は、、
「カラフル砂絵」(なつい!)や、ほかにもいろいろ!



えひめリビング新聞社さんによる
お出かけエンジェル」の表紙モデル選考撮影会や、



福岡のジャグラーさんによるパフォーマンスなどもありました。



そんな活気あふれるかたがたにはさまれて、
オニクはひっそりと「お抹茶」に触れていただくご用意をしておりました。



クリスマスなので、サンタさんとうさこたち(オレンジのしるし)と、
先日、お迎えをしたアンティークの棚で飾ってみました。
(↓ この子は新人!)



まずは、オスキなお茶碗をお選びいただき、
畳へご案内します。



お菓子をお召し上がりいただくあいだに、カンタンですが、
お道具の名前と抹茶を点てるときのポイントをご説明させていただきました。



その後、実際にご自身で点てていただきます。
(めいっぱい!茶筅を!振ってね!!)



途中、茶道ともだちが寄ってくれたり・・
(畳ってくつろげちゃうよねー)



こーんなステキな笑顔をもらったり・・!
(ありがとう!)



つたない説明およびナビゲートになってしまいましたが、
お立ち寄りくださったみなさま、いかがでしたでしょうか。

私は、とても楽しかったです!

そして、とても勉強になった一日でした。
また機会があれば、もう一度トライしてみたいと思いました。

2011年のオニク出店イベントはこれが最後でした。
今年も1年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

2012年、オニク号の中をリニューアルします。
新しくなったオニク号にもぜひ逢いに寄ってください。

みなさまのご来店を、お待ちしております!

 ← ネットショップもご利用くださいね。

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっごくいい!
すっこくいい!
これ!これ!029さんのお抹茶を
お話聞きながらしながら頂ける
とてもステキな今年ラストの出店イベント
周りのお店も美味しそうな店ある~!
ハチミツ安いし!
パン美味しそう!
来年さらなる029さんのご多幸とご発展!
心よりお祈り申し上げます!

yo-chan | URL | 2011-12-26(Mon)19:43 [編集]


>> yo-chan さん。
いいかなぁ!
いいかなぁ!!
ヒトリだとなかなか難しいけど、
誰かヘルプに入ってくれるときは、
目の前でお点てするようにしようかなぁ・・
今年1年、いつもありがたい応援をありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします☆☆☆

オニク。 | URL | 2011-12-26(Mon)22:42 [編集]


ワークショップ行けばよかったなぁーねぇちゃんに手ほどきを。って思ってしまいました。
今年お会い出来てホントよかったです!!
いろんな楽しい情報ありがとうございました。
来年もまたちょこちょこ出没します。
がんばってください!!!

s。。。です。 | URL | 2011-12-29(Thu)09:31 [編集]


>> s。。。です。 さま。
こちらこそ、お逢いできてよかったです!
(サクさんに感謝☆)
手ほどきなんて、、、えらそうなことできないと思いますが、
一緒に点てたりはできると思うので、次回はぜひそれで!笑
お越しいただけるだけで元気になれるので、
来年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

オニク。 | URL | 2011-12-29(Thu)10:35 [編集]


