日本茶インストラクター、ひよっこ日記。

スポンサーサイト


PageTop

第81回 きまぐれ市

どーん!



オニクのアイドルが三次元化された記念に、
フェルト職人の「綿ノ森工房」さん(右)と生みの親(左)で記念撮影。



いただいた瞬間、あまりのクオリティの高さに絶叫したことは、
ナイショのヒミツでお願いします・・

そして、今年初の「きまぐれ市」、スタートです!



写真手前は「みつばちのダンス」さん。
うちのハハも愛用の「みかん蜜」の次回入荷は5月くらいの予定だそうです。

会場の奥に階段があるのですが、
それを利用してとてもステキに苔たちが展示されていました。



県内産のお米があったり・・



仲良しファミリーさんがあったかいお鍋ものを作ってらしたり・・



外には大きなキッチンカーも並びます。

手前は「坊ちゃん本舗」さん。
(ここのひれかつバーガーがマジでうまし。)



その奥のキッチンカーは「今昔家」さん。
寝坊したのにワスレモノしたのに(笑)完売御礼だなんて裏山!



バッタ職人「きまぐれ工房 源」さん。
きまぐれ終了後、翌日のイベントのためにそのまま小豆島へ移動するらしい!
さすがニンキモノはちがうなぁ・・



元「菓子小舎」さんは、2012年より屋号を「お菓子や ベル」さんに変更したそうです。
今日は周りから見守ってしまうほど、お客さまが絶えませんでした。
お菓子の味はもちろんですが、カノジョの人柄も大きいんやと思います。
見習いたい。



きまぐれとおなじフロアでは、刀剣展示会が行われていました。



日本にはこんな技術も受け継がれているのですね。



多彩な鍔!



何年ぶりだょってくらい久しぶりに「cune」の「ブッコロス」を見た。
スキやったなぁ・・



そして、オニクはまさかの室内出店にさせていただきました。



ぃゃ・・自分も寒いけど、お客さまにゆっくり座っていただきたかったんです。
でも・・今日は外が大賑わいやったらしいです。

あんまり、、、カンケイないんですかね・・
勉強になったです・・



以前、ここのブログでも告知させていただいたのですが、
今年より、お抹茶をオーダーくださったお客さまに、
お盆点てでおもてなしさせていただくようにいたしました。
(足、はみでとるけどね・・)



準備を含め、10~15分ほどちょうだいすることになると思いますので、
もしおじかんに余裕をお持ちでしたら、ぜひお知らせください。



今日の場所のとなりのとなりが「花の雑花屋さん hinata」さんだったのですが、
実はおさななじみというか、、実家がめっさ近いおうちのHちゃんだったので驚きました。
また逢えるといいな。

本日もご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました!

次回は、今日とおなじ場所でおなじ「きまぐれ市」に出店させていただきます。
以前とおなじ木の下でお待ち申し上げております。



春を呼ぶつばきさんも終わってるから、外でもよいよね・・

 ← ネットショップもご覧ください☆

br_decobanner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気まぐれ市、お疲れでしたw

昨日は有り難うございました、柚子ティー美味しかったです、

有り難うございます

室内でやる設定もなかなかかなと思いました、また寄らせて頂きますね。

では。

q | URL | 2012-01-15(Sun)11:06 [編集]


>> q さま。
いつもありがとうございます!
見つけていただいたときはうれしかったです・・笑
次回のきまぐれはまた外に出店させていただくつもりです。
これからも精進いたしますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

オニク。 | URL | 2012-01-16(Mon)16:07 [編集]


